人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2003/07/13生まれ    ヨークシャテリア(男の子)   メールmaumau_111@  yahoo.co.jp


by miki01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006/07/10(月) 満90歳!?

仕事帰り、なんとなくおばあちゃんとこに寄ろうと思いつきました。
いつものようにお互いの近況報告。
おばあちゃんの顔色もよく、元気そうでした。
2006/07/10(月) 満90歳!?_b0097394_23565217.jpg

でも、先日階段で転んで、顔を打ったとのこと。
コップを持っていたから油断しちゃった、、、と言ってましたが
ちょっと心配です。。。
そして帰るときにはこれまたいつものように
何かしらの手土産をくれるおばあちゃん。
今日は近所の人からカニちらしをいただいたそうで、
「食べきれんけん、半分あげる」と。
やった~!!カニちらし~!!
カニちらしを作ってくれるなんてすごいねぇ、、、
いつもこんなの持ってきてくれると?、、、なんて
いろいろ聞いてやっと分かりましたが、実は
カニちらしはおばあちゃんのお誕生日祝いだったのです。
うぁわっちゃーーっ!忘れてた!
「おばあちゃん、満90歳になったとよ。」と自慢げ。
ごめんね。おばあちゃん。お誕生日おめでとう!!
90歳になっても髪もフサフサで、白髪もほとんどありません。
いつまでも元気でいてください。
2006/07/10(月) 満90歳!?_b0097394_04784.jpg

お誕生日におばあちゃんに会わせてくれたことに
感謝して(反省して)、鳥飼神社へお参りして帰りました。
ここにお参りするのは初めてです。
2006/07/10(月) 満90歳!?_b0097394_0204157.jpg
2006/07/10(月) 満90歳!?_b0097394_0204865.jpg

すると大人なのに小さいネコちゃんが。
顔なんてゴルフボールくらいしかありません。
あまりの細さにじーっと見てたら、こっちへ近寄ってきました。
2006/07/10(月) 満90歳!?_b0097394_0205743.jpg

これも何かのご縁。おばあちゃんのカニちらしをおすそわけ。
おばあちゃんとネコちゃんからも元気をもらいました。
2006/07/10(月) 満90歳!?_b0097394_0211674.jpg

今日から、自転車で仕事場へ通い始めたわたし。
大濠公園を通勤ルートにすると、なかなか快適。
今日は台風の影響で風がすごい!
2006/07/10(月) 満90歳!?_b0097394_0295323.jpg

舞鶴公園を通り抜けると、古い門があります。
よし!歴史探訪だ!
2006/07/10(月) 満90歳!?_b0097394_03444.jpg

なになに???これの名前は【名島門】っていうのかぁ。ふうん。
2006/07/10(月) 満90歳!?_b0097394_0343229.jpg

これからもこんな風にゆったりした時間が持てますように。
あ!やば!
のんびりし過ぎて、まうしゃんが怒ってるかも!
2006/07/10(月) 満90歳!?_b0097394_16854.jpg

by miki01 | 2006-07-10 23:48 | まうママ家の行事