人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2003/07/13生まれ    ヨークシャテリア(男の子)   メールmaumau_111@  yahoo.co.jp


by miki01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006/07/23(日) NEW掃除機

掃除機が届きました~。
悩み始めて数ヶ月・・・。いや、失敗も含めると数年。
何を悩んだかというと、、、紙パックVSサイクロンです。

ネットでのバトルを読んだところ、、、

【紙パック】
長所→掃除機のお手入れ不要
短所→紙パック代が年間3千円程度かかる。

【サイクロン】
長所→紙パック不要
短所→お手入れが大変

という感じ?

紙パック代がかかるのはイヤ。お手入れもイヤ。
それが解決できる掃除機はダイソン!
ダイソンの先輩、ひとみちゃん情報なのです。
ネットで一番安くて64000円もするセレブ専用掃除機です。
私の掃除機に出せる金額の限界をはるかに超えてます。
(限界1万です。それ以上出したことなし!)
いやいや、今の私の掃除機ブームの勢いに乗っかればナントカ、、、!?

さっそくDEODEOに使い心地を確かめに・・・。
いやー掃除機がズラーリ。30台ぐらいお試し用に。
ダイソンを試してたら店員さん登場。
『もっとゴミ出しましょうねぇ~。ハイ、どんどん吸ってくださ~い。』
家庭ではありえないほど山のようにホコリとか糸クズなんかを広げられました。
やっぱ、ひとみちゃんが言ってた通り、音は確かにデカいよねぇ。
あと、すみっこが全然吸えない。
ま~、これも事前情報入手済みなので。

すると、店員さんがお手入れ不要のサイクロンは東芝も出してますよ、と。
その名もタイフーンロボ!
2006/07/23(日) NEW掃除機_b0097394_122853.jpg

使ってみると、あら!いいじゃない?音もよし、すみっこもよし。
お値段、7万以上。
ダイソンより高いざます。意味なしざます。無理ざます。あきらめるざます。

そこで朗報。この機種の1つ古い型だと5万6千円とのこと。
違いは、高い方が、よりホースが短くたためてなおす時にコンパクトになること。
え?違いはそれだけ?
より短くって、、、、別にいちいちたたんでなおさんけん、どっちでもいいよ。
しかもネットで調べたら、新しい機種の方より古い機種の方が
満足度が高いということ。
じゃ、もちろん安い方に決定。
ネットで一番安いとこ調べたら4万4千円で買えました。
やったー!!(←おーい!限界の4倍ですよーー!!)

んで、んで、、、5色から選ぶのよねえ・・・
わたしが選んだのは、ピンクっす。乙女の色、ピンクっす。
10人に9人はこれを選ぶはず。イエーイ!
2006/07/23(日) NEW掃除機_b0097394_0261499.jpg

by miki01 | 2006-07-23 11:33 | まうママの独り言