2003/07/13生まれ    ヨークシャテリア(男の子)   メールmaumau_111@  yahoo.co.jp


by miki01
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2006/07/26(水) 博多座 阿修羅のごとく

博多座といえば、ご年配の方が行くところだと思っていました。
b0097394_033427.jpg

ところが、おととしやってきたんです。
武田鉄矢が!

鉄也の母、イクしゃんの人生を武田鉄矢が演じた
『母にささげるバラード』が!!!
これは見らないかんです。でしょ?
で、まうパパと二人で2004年7月に見に行ったんです。
これがおもしろいこと!おもしろいこと!!
西鉄電車の「まもなく~、雑餉隈~、雑餉隈~」という場面から
始まったので、さっそくジーンと来るわたし。
しかも、海援隊のミニライブ付き。

もう鉄矢サイコ~!!

その後、森光子の放浪記も見に行きました。
あの有名な”でんぐり返し”を見たくて。(笑)
しかもチケットは売り切れてたので立ち見で。
3時間・・・。しかもしゃがむと注意されるシステム。

そして今年の9月に続編『母にささげるラストバラード』があるんです。
楽しみ~っ♪♪

で、今日は3回目の博多座でした。
2003年に映画化された向田邦子原作『阿修羅のごとく』です。
b0097394_05533.jpg

森口博子が三女役で出演しているのを知っていたのに、
実際に見ると、あの三女役誰だろう・・・?と忘れてしまうぐらい良かった!
休憩中にキャストを確認して驚きました。
女優のイメージなかったんで・・・。

それからもう一人、森口博子の恋人役が良かった!
無名の舞台俳優さんかと思いきや、これも確認してびっくり。
私が小学生のころ、アイドルとして活躍していた渋谷哲平でした!
パンフレットを何回見ても面影なし。(↑探してみてください。ね?)
ちなみに、6、7年前東京へ遊びに行った時同じエレベータに乗り、
多少はしゃいだわたしです。
どんだけすごいアイドルだったかというと、、、

【1979年ブロマイド売り上げベスト10】←nikkansport.com

【女性】
 (1)大場久美子
 (2)榊原郁恵
 (3)石野真子
 (4)山口百恵
 (5)ピンクレディー
 (6)香坂みゆき
 (7)相本久美子
 (8)薬師丸ひろ子
 (9)石川ひとみ
 (10)斎藤とも子

【男性】
 (1)川崎麻世
 (2)井上純一
 (3)西城秀樹
 (4)水谷豊
 (5)渋谷哲平<-------( ̄□ ̄;)ヒット曲あったっけ?
 (6)郷ひろみ
 (7)沢田研二
 (8)国広富之
 (9)宮内淳
 (10)三浦友和

あ、つい渋谷哲平に夢中になってしまいました。
千秋楽ということで、最後に4姉妹の挨拶があって、みんな泣いてて
わたしももらい泣きして・・・。ムリままに続き(笑)
結局、山本陽子はすばらしいということです。つまり。
b0097394_02662.jpg

8月は宝塚です。初宝塚になる予定!?
[PR]
by miki01 | 2006-07-26 23:02 | まうママの独り言