2003/07/13生まれ    ヨークシャテリア(男の子)   メールmaumau_111@  yahoo.co.jp


by miki01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:グルメ( 8 )

2007/5/27(日) 準備中?

980円で中華のランチ・オーダー・バイキングが楽しめるという怪しいお店。
以前、2月に1度行ったきりだったのですが、まうパパが再チャレンジするというので
行ってみると、、、、。
あれ?定休日なのかな?
b0097394_21341097.jpg

張り紙には『準備中』って意味?
改装するってこと?
b0097394_21363478.jpg

後日また行くと、『テナント募集』に変わっていました。
この張り紙の意味が気になるーーー。
どなたか、中国語が分かる方~~~。
[PR]
by miki01 | 2007-05-27 21:32 | グルメ

2007/3/22(木) きん哉

2007/3/12(月) ムリちゃんち をUPしました!

2007/3/14(水) 原サティOPENをUPしました!

さて、今度の日曜日は父の七回忌です。
法要の後のお食事、母は懐石料理が良いようです。
場所と時間に制限があるので、ここは一つ新規開拓をしてみようと、
ネットで探した長住にある”きん哉”というお店の下調べ(口実?)をしてきました。
なんでも、推理作家の夏樹静子さんの旧宅だそう。
b0097394_1364673.jpg

お庭が見えるテーブルに案内されました。
b0097394_1401443.jpg

ゆったり個室もありました。(個室は大小2つ)
b0097394_1373473.jpg

とりあえず、懐石ではないですが一番お手軽なお値段の
ランチ2100円を注文してみましたよ。
ジュージューいいながらまず登場したのはホタルイカです。
何とも香ばしい匂い。
b0097394_1385381.jpg

お刺身は、鯛の昆布締めと、貝柱。
これが、まーーーー、新鮮なこと!
b0097394_1405886.jpg

お椀はたまご豆腐。おだしサイコー。
b0097394_1431890.jpg

そしておべんとう。
b0097394_1435471.jpg

デザートはバナナアイスとフルーツ。
そしてお抹茶でした。
b0097394_144459.jpg

味はとっても良かったです。そして安い!


でもなー、んー。・・・といったところ。
[PR]
by miki01 | 2007-03-22 01:21 | グルメ
先日、Fetiiの帰りしな、マルままを(強引に)誘ってチューリップスープ
寄り道しましたよ。

薬院大通りに住んでいたころにOPENして
徒歩1分ほどだったのに、、、、しかもワンコ店内OKなのに、、、、
なぜか行かなかったんですよね~。

べべままが今とってもはまってるんですってよ。
風邪っぴきにはスープが1番!
風邪をひいてないマルままは『ハンバーグ・・・、ハンバーグ・・・』と
言っていました。

結局、べべままおすすめのミネストローネスープを二人そろって注文しました。
他のスープメニューは、がめ煮スープ、キャベツのポタージュ、
あと何かのチャウダーがありました。

ミネストローネは一押しメニューのようで、ひときわ輝いて見えましたよ。
そりゃ、そうだ。だって、他のスープよりプラス210円だからね。
スープ1杯に735円。
ほほーう。びびってなんかいませんよ。どんと来い!

どんと来い!って言ってるのに、20分は待ちましたよ。
お客さんは他に3人だけなのに。スタッフの方が人数多いのに。
こりゃー、野菜から切ってるな。絶対に。
早く食べ物くれないと、もうすぐ私たち幽体離脱しそうだよ。
だって会話が

マルまま 『やけんさ、、、の後が何か待ってるんだけど。』
まうママ  『え?やけんさ、、、とか言ったっけ?』
マルまま 『言ったよーう』
まうママ  『じゃ、やけんさ、、、の前は何?』
マルまま 『さー知らん・・・』
まうママ  『・・・・。』
マルまま 『・・・。』

もう、老夫婦の会話です。(そうか?)

はい、そんな楽しい会話をしていると、やってきましたよ~。
じゃーん
b0097394_1393837.jpg

じゃ・じゃーん
b0097394_140534.jpg

おいしそう~!
食べてみると、、、味がしない!
しまった!!わたし風邪で味覚がゼロだ。Σ( ̄□ ̄;
マルままいわく、味は薄めらしい。
でもスパイシーらしい。
食べてるのに、らしい情報を手がかりに味わうわたし。(涙)
あったかいものいただきました的な胃袋の感覚だけは分かりましたけどね。
まうまうは水ば飲みんしゃ~い。
b0097394_1452266.jpg

[PR]
by miki01 | 2007-03-13 01:46 | グルメ

2007/2/12(月) 中華食べ放題

まうパパが今月から新しい職場に代わりまして、
さっそく同僚から食べ放題情報を仕入れてきましたよ。
ここは那珂川で、中華食べ放題がランチタイムは980円です。
あやしさ満点の店内。
客数ゼロ・・・。
エビチリもあるのにー???
b0097394_0361233.jpg

予想に反して、味も普通においしかったし、
なんで繁盛してないのか、不思議でした。

でも、よくよくメニューを見ると、チャンポンの単品が400円。
リンガーハットもびっくりの値段設定ですよ。
b0097394_0365728.jpg

[PR]
by miki01 | 2007-02-12 00:29 | グルメ
引越業者は任務完了して、昼過ぎに去って行きました。
残された部屋いっぱいのダンボールから逃避するべく、
夕食は、近所のカレー屋さんへ行きました。
焼肉のなべしま荒江本店のとなりにありながら、
まったくその存在に気づかなかったのですが、
300円というのが売りらしい・・・。

このお店、とても気に入ったのでこの後
何度も通うことになるのですが、なんと閉店してしまうのです。
北九州では各区に1つあるフランチャイズらしいのですが、
福岡では二日市にあるとのこと。

とにかく惜しい!!
12月16日(土)までです!!
ぜひ一度食べて欲しい~!!!

特にムリーロままの妹さん(笑)
b0097394_23464444.jpg

↓これが基本の300円です。
 チキンとビーフ、2種類くるんです!!ハーブティ付き。
 ・・・って、納豆のってるやん。納豆カレーは400円です。
b0097394_23465971.jpg

おすすめは、無農薬野菜カレーです。
[PR]
by miki01 | 2006-11-11 05:38 | グルメ
札幌ラーメンの”味の時計台”を発見したので、行ってきました。
b0097394_20434529.jpg

メニューがありすぎて、決められない・・・。
塩、とんこつ、しょうゆ、味噌、、、
b0097394_20442166.jpg

珍しいメニューは、、、、
b0097394_20453146.jpg

せ、せんはっぴゃく・・・!
b0097394_20454963.jpg
b0097394_2046498.jpg
b0097394_2046252.jpg

・・・最初はスタンダードからよね。うんうん。
味噌ラーメンとぎょうざにします。(←冒険しない人)
b0097394_20473287.jpg
b0097394_20475076.jpg

あまり期待してなかったのですが、けっこう美味しいじゃないですか!
ラーメン屋さんはリピーターが命!
私たちがまた食べたくなる日は来るのでしょうか。
b0097394_20491494.jpg
b0097394_20493097.jpg

細川たかしにつられて、
もう少しでおみやげ用ラーメンを買うところでした。ふぅー
b0097394_20503161.jpg

[PR]
by miki01 | 2006-11-04 03:00 | グルメ
まうパパがパソコンをジーーーットリ眺めているかと思いきや、
焼肉カルビホルモンセンターの2079円の食べ放題が
火曜日は1554円と格安だという情報を見つけたようです。
そして私に『今日は何曜日かなぁ~?』と明らかに
火曜日だと知ってて聞いてきます。何回も。
・・・というわけで、
”焼肉は鍋島のランチでいいじゃん!”派の私ですが、
行ってきましたよ。
↓この¥2079がお得メニューです。
”麦飯”というところが気に入りました。
★★★☆☆
b0097394_541563.jpg

b0097394_551121.jpg
b0097394_553386.jpg
b0097394_554532.jpg
b0097394_565437.jpg

b0097394_595810.jpg

お会計の時にくれたガム。
わーお!なつかしーー。
2コともハズレでしたけどね。当たったらもう1コもらえるのでしょうか?
b0097394_5111933.jpg

[PR]
by miki01 | 2006-10-17 04:57 | グルメ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

動画スタート【天ぷらのひらお】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

『台からダイビングするんじゃないか恐怖症』のわたしを
こんなにも安心させてくれたトリマーさんは初めてです。
実際にそれで事故が起こったお店の話も聞きますし・・・。
心配しすぎかもしれないけど、まうまうは前科があるんです。怖い怖い。
だからムリーロママの妹さんに感謝です!
『妹よりわたしの方がいいでしょ?』・・・と言い張る
お姉さまにももちろん感謝してますよ~!(笑)
オネエサンノホウガカワイイ。オネエサンノホウガセクシー。(←ロボット口調)

本当はトリミングをいつもジットリを見てたいわたしですが、
今日は安心してお昼ごはんを食べに行けました。
トリマーさんには迷惑でしょうね。こんな客。
ペットショップの向かいの”焼肉の鍋島”に行きましたが、
ランチが終了していたので、”天ぷらのひらお”に変更です。
b0097394_22145.jpg
b0097394_24144.jpg
b0097394_23531.jpg
b0097394_243490.jpg

実は”イカ塩辛”の方がメインだったりもするわたし。
b0097394_261425.jpg

追加注文のアナゴ
b0097394_263373.jpg

★★★★☆
[PR]
by miki01 | 2006-10-08 01:49 | グルメ