2003/07/13生まれ    ヨークシャテリア(男の子)   メールmaumau_111@  yahoo.co.jp


by miki01
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:すずちゃん( 6 )

2006/11/04(土) すずちゃん

今日は公文デーです。
2時間ほどがんばってお勉強した後は、
いつものようにすずちゃんママとマックです。
もちろんメニューは、、、、おもちゃ付の。
本当にこのおもちゃが欲しかったのかい?
b0097394_20574737.jpg

ジンジャーエールとチーズバーガーがすずちゃんの定番です。
b0097394_20583398.jpg

最近メガネをかけ始めたすずちゃんです。
b0097394_20593211.jpg

たまのおさぼり時代もありましたが、
今では宿題もバッチリで、だいぶん進みました。
b0097394_2105327.jpg

今日はまうパパも一緒でした。
すずちゃんママに霊媒師A氏に行くことを熱心にすすめていました。
さて、どうなりますか。
b0097394_2115774.jpg

[PR]
by miki01 | 2006-11-04 00:00 | すずちゃん

2006/08/26(土) 公文教室

毎週土曜日はすずちゃんの公文教室デー。
今日も順調に終わりましたよ~~!!
b0097394_136428.jpg

人吉で毎日プール三昧だったすずちゃん。
日焼けが楽しさ具合を語ってますね。
b0097394_1365973.jpg

夏休み中だけど、遊んでばかりではなかったのです。
ちゃんと公文の宿題もしてました。
でも少しだけ持ってくるのを忘れて怒られちゃいました。
あぁ~っ!惜しい!すずちゃん。次こそは!

今日の国語の1ページ。
b0097394_1375528.jpg

[PR]
by miki01 | 2006-08-26 01:34 | すずちゃん

2006/07/08(土) マック

毎週土曜日の公文デー。
すずちゃんは電車と地下鉄と乗り継いで、一人で教室に来ます。
これだけでもすごい!
わたしのビビリ子供時代なら考えられへん。

でもすずちゃんは朝10時に教室に来て、
宿題を提出→童謡→パズル→英語、算数、国語をこなします。
それが終わると、提出した宿題の訂正をして、
全部100点になったら終わりです。

2005年4月から習い始めたので、まだ1年ちょっと。
1年生の内容からスタートしたのですが、
現在は3年生の内容を勉強中。
国語C2、算数はBとC、英語はAかな?
今年中には学年相当(4年生)に追いつきそうです。
グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
ただし、引き算になるといまだに拒絶反応が出るけどね~。
どんまい、どんまい。
b0097394_22463978.jpg

最近はずいぶん落ち着きも出てきて、
1年前とは雰囲気が大人っぽくなったよう。
学力が上がって、自信がついたのかな~

今日は、宿題の訂正が少なかったのでいつもより
1時間も早く終わりました。
字をいつもよりきれいに書いたからだよね~っ!!
その調子、その調子!!
ご褒美にマックでハッピーセットだよ!!
ママもすぐにお迎えに来てくれました~。
b0097394_22525635.jpg

[PR]
by miki01 | 2006-07-08 22:30 | すずちゃん
さらに2週間後、、、
まうパパの実家へ行くと、1本目のお花が咲いていた。
その貴重なお花を私の誕生日プレゼントにくれるという。
b0097394_21123854.jpg

あれ?持って帰ろうとしたら、、、すずちゃんが泣きだしちゃった!
きっと、寂しくなったんだね。
大切に育てたお花だったもんね。

すずちゃん。ありがとう♪
大切にするからね。
・・・・ところがっ!
1週間くらいすると、、、だんだんしょんぼりしてきた!
うわぁ~!こりゃいかん。
育った環境に近づくように、ベランダでサンサンと日光に当ててみた。
しかしながら、、、数日後、ついにご臨終となってしまった。
植物って難しい。。。こっちがしょぼーんだよ。
ごめんね。すずちゃん。
[PR]
by miki01 | 2005-07-09 21:03 | すずちゃん
3週間前、小さな芽が出たばかりだったお花畑。
えっ!?っていうくらい大きく育ってる!
すごいね~
b0097394_2111679.jpg

[PR]
by miki01 | 2005-06-25 20:57 | すずちゃん
まうパパの実家すずちゃんをお迎え・・・。今日は教室デー。
ん??すずちゃんが作ったお花畑に芽が出てる!
順調、順調!
b0097394_20484626.jpg

今日もがんばったね♪すずちゃん♪
教室が終わってから、西新商店街へ。
蜂楽饅頭のコバルトを注文!このでっかいカキ氷、250円~っ!
独身時代の頃からまうパパとよく食べにきてたなぁ。
今年はすずちゃんと♪
b0097394_2049848.jpg

[PR]
by miki01 | 2005-06-04 20:42 | すずちゃん