2003/07/13生まれ    ヨークシャテリア(男の子)   メールmaumau_111@  yahoo.co.jp


by miki01
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:まうまう( 76 )

2007/11/9(日) 志賀島

尻毛からの登場で失礼します。こんばんは!
寒くなったので、今期初のつなぎの出番です。さすが、海辺でもガンガン歩きますね。
ほぼホットカーペットにいるため、寒いと1歩も歩きませぬゆえ、重宝します。
b0097394_22163455.jpg


えいほ!!えいほ!!
行き先は志賀島、国民休暇村にあるコスモス畑です。
コスモスを見そびれて、今頃になったけど咲いてるかなぁ~??
b0097394_22181670.jpg


咲いてたーーーっ!!
b0097394_22202258.jpg


・・・・・、咲いてたのは咲いてたけど、実はほとんど終わってました。
まぁ、なんとなく、うっすらと、コスモス感が味わえただけでも良かったです。
b0097394_2222513.jpg


島を2周したところ、、、
なぜかこの岩と、
b0097394_22354220.jpg


この岩だけ鳥がたくさん止まってました。
なんだろう・・・。
b0097394_2239564.jpg


こんな鳥。
b0097394_2240256.jpg


ここは岩場に下りる階段があったので、降りてみることにしました。
ビナがたくさん!!こういう事だったのかぁ。
魚屋さんでしか、見たことなかったなぁ、、、と感心しました。
でも、志賀島は貝類はとることは禁止されているようです。
生態観察だけしてきました。

あ!!密猟者発見!!
b0097394_22421643.jpg


なんだ~。まうパパが知らぬ人と和んでるだけか~。(←失礼)
知らない人とはすんごいフレンドリー。
b0097394_22513287.jpg


アレ??なんだろう。このまうまう、かわいい。(←え?)
アチャー(萌えすぎて、おでこを軽く叩きながら、天を仰ぐわたし。)
b0097394_22542418.jpg


この後、目当てのサザエ丼の店が分からず、
車内がギクシャクした雰囲気の中、帰路へ・・・。ゴーン
[PR]
by miki01 | 2008-11-09 23:00 | まうまう

2008/9/25(木) 守ります

おっ!今日もやってるねーー。
コレ、まうまうの定番の遊びなのです。かなり本気の・・・うう
b0097394_29437.jpg

手を出してあげると喜びますよ。
b0097394_2102662.jpg

ほらほら、、、。
スキを与えるのもわざとなのですよ。グフ。
b0097394_2104317.jpg

ぼーっとしてたら取られるよ~。
b0097394_2105693.jpg

あ、、、気合いMAXです。
b0097394_211879.jpg

[PR]
by miki01 | 2008-09-26 02:11 | まうまう
何やらスーパーで食材を買ってきたまうパパが料理をするらしいですよ。

まな板と包丁を助手(わたし)に用意させましてー。
材料その1、ツナ缶3つ。
材料その2、かにカマ。
マヨ&ケチャップ。

( ̄□ ̄;)!!アレを作る気だ。
助手は退散するとしよう。
助けなどいるまい。

数分後、出来上がったその料理を持ってきたよ。
『食べる?』と笑顔で差し出されましたが、ええとー・・・いらんです。
↓↓↓
b0097394_0212294.jpg


おほーーーうΣ(|||▽||| )
ツナ嫌いのわたしにはぜひ隔離された部屋で食べていただきたい1品ですよ。

ツナとかにカマのサウザンソース
こじゃれたネーミングにもじゃっかんイラっとしますよ。
そもそもまな板使う必要あったんかい。
手でちぎれ。

ただー、若干1匹。
気ーづいちゃった!気ーづいちゃった!わーい!わぃっ!!
b0097394_026263.jpg


そのスメルに・・・ほら。やられちゃってますね。
b0097394_0313747.jpg


うちでも作ってみようかしら♪と思ったアナタにレシピを特別に公開しちゃうよ!
①材料をそろえる。
②混ぜるべし。
[PR]
by miki01 | 2008-08-21 00:18 | まうまう
さ、ピラ~っとおでかけばい。
b0097394_207273.jpg

よいしょーっ!
b0097394_20214028.jpg

まうまうは、鼻にゴミをつけとってもカワイイねー。
b0097394_20215735.jpg

今日は(←ぷっ)お誕生会を兼ねたランチです。
場所は四季ザンドゥー。
こ~んなのとか、、、、
b0097394_2026413.jpg

こ~んなのとか、、、、
b0097394_20265992.jpg

こ~んなおご馳走を食べながらワイワイおしゃべりです。
b0097394_20271231.jpg

ここがドッグランだともっといいのになぁ~
b0097394_2030411.jpg

まうまうがもらったプレゼントは、実用品ばかりを私自身でリクエストさせていただきました。
b0097394_21161381.jpg

こじゃれた入れ物にIN!!
b0097394_21173354.jpg

おやつ、ボール、歯石取り、虫除けなど盛りだくさん!!
b0097394_21184354.jpg

b0097394_21191557.jpg

b0097394_21194421.jpg
b0097394_2120277.jpg
b0097394_21201638.jpg

これはビスパパが描いてくださったまうまう。感激しました。
b0097394_21203144.jpg

みなさま、本当にありがとうございました。
さっそくおやつをあげました。大喜び!!
しつこい飼い主に嫌気がさして暴挙に出るまうまう。

[PR]
by miki01 | 2007-07-17 20:04 | まうまう

2007/7/17(火) へぇ~。

飼い主以外は、まずお目にかかれない貴重な写真を公開します。
ハイ、うずらちゃんです。最近何かと話題の(VSうずら、、、的な)
b0097394_0355437.jpg

静止画が撮りにくいワンコのトップ3には間違いなく入ってますけどね、
今はほら、こんな感じ。滅多にない静止画撮り放題!!
ほ~ら、、、ウトウトしはじめましたよ。
寝るのか?(ドキドキ)
b0097394_0352559.jpg

寝たーーーー!!うわーーー!!
初めて見たーーーー!!(一人大騒ぎ)
b0097394_036970.jpg

ほ~ら、こんなにかわいい寝顔ですよ。
うずらちゃんも寝るんだーー。へぇ~~。(そら、寝るくさ)
なんかうずちゃん、ちっちゃい牛っぽい!?お乳絞れそう。(笑)
b0097394_0385694.jpg

この日、待ちに待った母子手帳をもらったうずママ。
えへへ!!待ち遠しかったねぇ!!
b0097394_0404973.jpg

[PR]
by miki01 | 2007-07-17 00:31 | まうまう
西新商店街へ行ったついでに、モツを買いました。
どのくらい買えばよいか分からなかったで、お肉屋さんに聞いたところ、
1人前=200グラムらしい。
とりあえず、500グラムにしました。
はたして、モダン家の味に近づくことができるのか!?
b0097394_18534529.jpg

モジャ男&ヒゲ男
b0097394_18535617.jpg

モダン家の味の決め手はうどんだし。
でも、わたしがチョイスしたのはおでんだし。(えぇ~~~!)
似てるよね?(名前が)
おでんだしが期限切れ間近で、わたしの思考回路がおかしくなってしまったんだね。

なんか微妙な感じの味になりましたよ。
似てるような気が・・・・しないこともない、、、こともなくはない。。。( ̄▽ ̄;)!!
b0097394_1854346.jpg

[PR]
by miki01 | 2007-07-14 18:54 | まうまう
ワンコ仲間が大勢集まったこの日、
我が排卵部の同志であるうずママご懐妊発表がありました!!
現在4ヶ月。
予定日は来年の1月だそうです。
元気な赤ちゃんが無事に産まれますように(*^▽^*)
みんなでお祝いです。かんぱぁ~い!!
おめでとう~~~っ!!!
b0097394_1451176.jpg
b0097394_145186.jpg

※この動画も全員の顔が写っているので、公開していません。
 ご希望の方は動画データをメール送信いたします。もしくはうちに見に来てください。

[PR]
by miki01 | 2007-07-08 05:40 | まうまう
モツ鍋のチャンポンコースも終了し、
ビールを飲んでほろ酔い気分のムリままが、
ビリー’Sブートキャンプに入隊しましたよ!!

b0097394_0305951.jpg

ハルベベぱぱも一心不乱に!!
withうろうろするワンコ&ハルくん
b0097394_0311936.jpg

ビリーの掛け声とともに!!(本気モードですよね。)
with心配そうに見守るビスコッティ
ハルくんはよそ見しているとか、興味なしとかじゃなくて、
えーと、あ、そうそう!スティッチに夢中なだけです。
b0097394_0313186.jpg

※もちろん動画もありますが、全国公開は遠慮させていただきました。(我慢)
 見たい方は、要望をお二人に申し出るか、 もしくはうちに遊びにきてくださいませ。

[PR]
by miki01 | 2007-07-08 03:26 | まうまう
セ・トレボンのパン。
すんごい美味しいのです。

先週のたこ焼きパーティに引き続き、
春のパン祭り、ならぬ初夏のパン・パーティですよ!
おしゃれに言い換えただけで、つまりパンを食い倒す!ひたすら!
このパン・パーティは何回目だろうか?もう覚えてないや。
b0097394_1461458.jpg

b0097394_1472962.jpg

こんなんまでも!!ムリままってば、何て気が利くの!
パンの後に!?コレを~?
あーーー、食べたさ。
端からフォークでそのままイケルとこまでいったさ!(笑)
b0097394_1493036.jpg

                   ↑
よーく見ると、うっすら、フォークでつけた3等分のラインがあります。
自分でつけといて、無視するけど(笑)
[PR]
by miki01 | 2007-07-06 01:39 | まうまう

2007/5/23(水) 岩戸公園

まうパパが入院している病院のすぐそばに広~~~い公園があります。
運動場がいくつも入るぐらい!
しかも平日はほとんど人がいないので、ドッグラン状態!!
お見舞いに行く時は、いつもまうまうを連れて行きます。
b0097394_036964.jpg

今日はかわいいワンコに会いましたよ!
b0097394_0365295.jpg

b0097394_0374866.jpg

カム!を覚えているのか、いないのか・・・。

[PR]
by miki01 | 2007-05-23 00:33 | まうまう