2003/07/13生まれ    ヨークシャテリア(男の子)   メールmaumau_111@  yahoo.co.jp


by miki01
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:まうパパ家の行事( 16 )

2007/5/23(水) 手術後

まうパパの叔母がヘルニアで入院しました。
叔母さんはレーザー治療を希望していたのですが、
MRIの結果、思ったより状態がよくないようで手術となりました。

手術後、1週間は起きられません。
食事も寝たまま、自分で食べます。
ストローを上手に使ってにゅうめんを・・・。

エコノミー症候群にならないように、
むくみ取りの機械を付けていましたが、これが痛いとのことでしたので、
レベルを下げてもらいました。
起き上がれないので、何かすごーく重たいものが
足に乗っかってるんだとずーっと思ってたそうです。
b0097394_0284081.jpg

手術が無事に終わり、意識もはっきりしてるし
食欲もあるようで、ひとまず安心しました。
[PR]
by miki01 | 2007-05-23 00:22 | まうパパ家の行事
まうパパのおばさんがドコモからソフトバンクへ変更しました。
ホワイトプラン980円は本当にお得ですね。
わたしも、ゴールドプランじゃなくてホワイトプランにすれば良かった、、、と後悔。
おばさんの新しい機種はかわいらしいピンク色!
b0097394_1303645.jpg

[PR]
by miki01 | 2007-03-26 01:24 | まうパパ家の行事
まうパパと里帰りです。
まうパパ、実はこの日の夜から風邪のため、
9度以上の高熱にうなされることになりますが、
この時点では、ひどい花粉症だと勘違い中。
さっそくお出迎えしてくれたすずちゃん♪
何やら手に持ってますよ!
b0097394_23524137.jpg

どうやらマンガを描いたらしい!
b0097394_23533261.jpg

ほほーう。すずちゃんがマンガを書くお年頃になりましたか(涙)
どれどれ。
すずちゃんちのネコ、”こさぶろう”のマンガなのね。フフフ
こさぶが『ニャー』と言ってますね。
b0097394_23543741.jpg

ノート1冊にわたる超大作!!
これ、今度ブログにぜんぶ公開させてもらおっと。
b0097394_23575821.jpg

すずちゃんが、『まうまうも描いたよ!』って!
『ワンダフォー』と言ってますね(笑)
そういえば、わたしのお兄ちゃんもよくマンガを描いては、
家族に50円で売ろうとしてましたね。
誰も買わないけど・・・。
b0097394_23585259.jpg

そして、みんなで楽しい早めの晩御飯を食べました。
『いただきまーす!』の直後、わたしの母から電話が・・・。
『西新商店街で買い物中、鼻血が出たけん、迎えにきて。』だって。
大野城から高速とばしても30分はかかるよー
・・・というわけで、緊急事態のためあっという間に
帰ることになってしまいました。
でも、すずちゃんが一人で作った”じゃがいもの炒め物”
美味しかったよ~っ!!

[PR]
by miki01 | 2007-03-03 23:47 | まうパパ家の行事

2007/2/5(月) 内祝い

まうパパのお友達、”にしやまっち”がめでたく結婚されました。
本日、内祝いが届きましたよ!
16区の詰め合わせではないですか!

さすが、数少ないお友達。
まうパパが甘いもの好きなのをご存知ですね。
夫婦そろってといううわさもありますが。
b0097394_028660.jpg

[PR]
by miki01 | 2007-02-05 00:24 | まうパパ家の行事
まうパパの叔母さんから
”お義父さんの体調が悪い”との電話があり、お見舞いに行きました。
初めは内臓系の病かと思ったそうですが、結果的にヘルニア。
なぜ内科へ行ったかというと、横っ腹がねじれたように
痛んだからだそうです。
お見舞いに行ったときには、痛み止めなどの処置後だったため、
”もう大丈夫”と言われましたが、昨日までは大変だったみたい。
わたしもギックリ腰経験者なので、あの苦しみは分かります。
とにかく安静にするしかないですもんね。
早く良くなりますように・・・。
b0097394_455462.jpg
b0097394_4555563.jpg

叔母さんのひざの上で甘え放題のまうまうでした。
b0097394_456632.jpg
b0097394_4561474.jpg

[PR]
by miki01 | 2006-10-15 04:52 | まうパパ家の行事
まうパパ実家での宴会が終わり、、、夜の8時。
大分方面へ向かうことだけ決め、改めて出発しました。
途中、大宰府あたりにある”八ちゃんラーメン”を食べることになりました。
b0097394_4191366.jpg

薬院にある八ちゃんラーメンとは店主同士が兄弟らしい?
わたしは油抜きを注文しましたが、最後まで食べられず。
b0097394_4182462.jpg

さてと、疲れたし今から大分行くのは大変だからいったん帰ろうか。
あたしゃー、寝るなら家のふとんで寝たいよ。
渋るまうパパをごまかし、ごまかし、Uターン。
ところがその帰り道でハプニング発生です。
原因はもう何だか忘れるくらいシケた事からケンカをしてしまいました。
何だったっけ?貧乏ゆすりかな?おにぎりのことかな?(←本当にシケとー)
わたしは車をおりました。
まうパパも運転して行ってしまいました。

すぐ近くのモスバーガーでコーヒーを飲んでくつろいでいると、
まうパパから電話があって、もう家に着いたとのこと。
ムキーッ!!
まぁ~いいや。
ヘイ!タクシー!!一番近い井尻駅まで行っとくれ。
そして久しぶりに西鉄電車と地下鉄に乗って帰りましたよ。
これが以外と楽しかった~!!
井尻はわたしが24歳の時、初めて一人暮らしをしたところ。
ここから通勤してたんだよなぁ・・・なんて物思いにふけったり。
b0097394_437188.jpg
b0097394_4373275.jpg

あっという間に薬院へ到着。
駅1つなら100円なんだ。やるー。
b0097394_4394257.jpg
b0097394_4395664.jpg

あ~、楽しかった。
家に着くと、誰もいない・・・???
まうパパは帰ったフリをして、井尻あたりで待機していたらしい。
わたしが謝るのをひたすら待って・・・・。(←ぐっすり寝ながらですけどね)
[PR]
by miki01 | 2006-09-25 04:10 | まうパパ家の行事
うちの車は軽ワゴン。
結婚してすぐ購入したのですが、その頃からのまうパパの口癖は
『ふとんを積んで、遠出をしよう!』です。
このセリフを突然言い出されると、ギョッとします。
へ?
遠出は分かりますけど、ふとんはいらんやろう???
どんな旅を考えているのか、恐ろしくて聞けません。
”宿に泊まる”という発想がどうやら彼には無いようです。

5年間、ふとんを積まずになんとかここまでやってきましたが、
とうとうこの日がやって来ました。
・・・・ふとんを積む日が!( ゜▽゜;)

昨日の夕方、行き先も決めずに大野城方面へとりあえず出発しました。
鹿児島・・・とか、宮崎・・・・とか聞こえてきますが聞こえないふり、、、っと。

途中、まうパパの実家へ寄ってみることに・・・。
すると舞子お姉さん(まうパパ姉)とすずちゃんがいました。
まずは柿の成長具合をチェック。
b0097394_2341054.jpg

久しぶりのすずちゃんとのご対面にまうまう大はしゃぎです。
b0097394_23422884.jpg

b0097394_234252.jpg
b0097394_23424745.jpg
b0097394_23432322.jpg
b0097394_2344221.jpg
b0097394_23441767.jpg
b0097394_23442915.jpg


突然の大賑わいに、まうパパのお父さんもビックリ?
挨拶もしてないままどこかへ消えたと思ったら、
しばらくして焼酎とタコのお刺身を買って戻ってきました。
そしてちょっとした宴会に。
お父さんが『みんなでワイワイ食べるとおいしい。』と言うので
わたしも嬉しくなりました。

歌子お姉さんは、大阪から東京へ異動になったばかりで帰ってこれませんでした。
残念。。。
いつもブログを見てくれてる歌子お姉さぁ~ん!!
こんな感じでしたよ~っ!!
b0097394_1404962.jpg
b0097394_1412235.jpg
b0097394_1413590.jpg
b0097394_1415415.jpg
b0097394_1422162.jpg

すずちゃんに『アイスクリームを買いに行こう』と誘うと、
お父さんがお小遣いをくれました。2000円!ムフフ(*^ー゚)v
『じいちゃんがお小遣いくれたけん、何でも好きなの選んだらいいよ。』と言い、
わたしもすずちゃんもケーキに釘付け。
ハイ、決定。いただきま~す♪♪
b0097394_143118.jpg
b0097394_1432420.jpg

すずちゃんの公文も順調に進んでいるようです。
b0097394_1522584.jpg

[PR]
by miki01 | 2006-09-24 23:20 | まうパパ家の行事
お彼岸です。
まうパパ家の実家では『お盆』ではなくて『お彼岸』に行事があります。
今日は、秋季霊祭でした。
b0097394_23111851.jpg

幸子おばさん、舞子お姉さん、すずちゃんと一緒に。
[PR]
by miki01 | 2006-09-23 01:06 | まうパパ家の行事
まうパパの出張みやげ。
けっこうたくさん買って来たんやね。
どおりでおみやげが重たくて、
握力無くなってバスのチケットを落とすはずやわ~。
(↑わたしのせいだと鹿児島から怒られました。)
b0097394_2542257.jpg


b0097394_252364.jpg
b0097394_2524738.jpg
b0097394_253311.jpg
b0097394_2531666.jpg
b0097394_2533241.jpg
b0097394_253474.jpg
b0097394_254057.jpg

b0097394_38359.jpg

島おこし奄美カレーっておいしそうじゃないですかね?
事前調査でこれだけはリクエストしておきました。
さっそく、ご飯炊いて~、、、と。
カレーの箱を開けてみると、、、。
あいたーっす!レトルトやなくて、カレー粉やないすかっ!
Σ( ̄ロ ̄lll)ぎゃーす
b0097394_2561838.jpg

後日、作った奄美カレーがこちら。
b0097394_391876.jpg

[PR]
by miki01 | 2006-09-18 02:50 | まうパパ家の行事
南国出張もいよいよ最終日。
まうパパは今朝も7時に浜辺を散歩し、なんと泳いだらしいです。
『え?水着は?』とびっくりしたわたし。
なんとまうパパはパンツ一丁で泳いだとのこと。

『え?コレ?水着ですけど?』みたいな雰囲気をかもし出したらしい・・・。
さすが、自由。
パンツも自由。
そして、パンツ、、、いや、水着でそのままロッジ・翔に戻ったげな。
ブリーフ派じゃなくて良かった・・・。
かわいい犬のプリント柄のを入れといて良かった・・・。

3日目のカメラマンぶりは幻だったのか、
最終日に撮った写真をすべて載せてみますと、、、
b0097394_223378.jpg
b0097394_224477.jpg
b0097394_23410.jpg
b0097394_231167.jpg
b0097394_231857.jpg

出張、お疲れ様でした。
[PR]
by miki01 | 2006-09-15 01:53 | まうパパ家の行事