「ほっ」と。キャンペーン

2003/07/13生まれ    ヨークシャテリア(男の子)   メールmaumau_111@  yahoo.co.jp


by miki01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:しつけ教室( 5 )

ランランラ~ン♪
今日は打ち上げ~♪モダンママの料理ぃ~♪
・・・・・・ハッ!∑( ̄[] ̄;)
浮かれてばかりはいられません。
きれいなお店にまうまうがそそうしてはシャレになりません。
まうパパの実家でも前科がありますのでね。トホホ

それからたくさん遊ばせて疲れさせておかないとね。
アンジュくんだけ実家へ里帰りしているので
【ひまひまアンジュまま】とFetiiで待ち合わせしました。
あっ!ビスコちゃんの姪のココちゃんだぁ~。
お庭と店内、ガラスのドア1枚で引き裂かれる二人・・・・ううう
すると、ココちゃんがこんなにジャンプをしてアピールし始めました。
b0097394_21413723.jpg

おおぃ~~い!
b0097394_21415219.jpg

え!?
b0097394_21415955.jpg

びょい~~~ん。(助走なしでこの高さ?)
b0097394_2142725.jpg

あわわわ・・・( ̄□ ̄;)!!へしょれてしまう!
ココちゃんのか細い足がへしょれてしまう~~~
みかねたココままがドアを開けて二人を再会させてくれました。
b0097394_2148523.jpg

では、お待ちかね・・・。【千菜】へ到着しました。
おじゃましまぁ~す。
b0097394_22191730.jpg

いらっしゃぁ~い!!
モダン&コナ
b0097394_0474926.jpg

モダン&びすこ
b0097394_0504678.jpg

びすこ&コナ
b0097394_053136.jpg

パスタ&ムリーロ
b0097394_056289.jpg

ムリーロ&まうまう
b0097394_1122175.jpg

パスタ&ムリーロ(ライオンカット、かわいいです)
b0097394_1134714.jpg

ベベ&まうまう
b0097394_054372.jpg

まずは、ワンコごはん登場!
犬吉猫吉という雑誌の8月号から、
【ワンコごはん】を連載開始したモダン&ビスコ&コナ。
これは記念の第1回目に掲載されたものと同じだそうです。
あまりの美味しさにワンコ達みんな理性を失ってました。
b0097394_22522193.jpg

うめへぇぇぇ~
b0097394_2314347.jpg

うめへぇぇぇ~
b0097394_0215946.jpg

では、乾杯~~~!!!・・・・の直後にハルくんの異変に気づきます。
アレ?ぐったり。熱が出たみたいで、ほっぺたが赤くなってました。
パパと早退です。ハルくんが元気ないと、寂しいなぁ。
早く治りますように。
b0097394_21423667.jpg

食事の方は、、、美味しい美味しいとウワサには聞いていましたが、
想像以上でした!!どれもこれもみんな美味しい。
モダンママのお人柄が出てるんでしょうね。
人にもワンコにもやさしい素敵なお料理ばかりで感激しました。
前菜。わたしは白ワインと一緒に。
b0097394_23495518.jpg

奥から、コナまま、パスタまま、びすこママ、
一番手前がムリーロのアゴを強調しているムリまま。
b0097394_21424925.jpg

今朝獲れたてのカツオ。
b0097394_23592758.jpg

ちょいちょい何かを狙っているビスコさんの眼力。
b0097394_0231691.jpg

ワンコごはんと一緒に掲載されている人間用サラダ。
b0097394_23594895.jpg

鮎の干物。コラーゲンがたっぷりとのこと。おかわり!!
b0097394_00612.jpg

『大好きなうしこ先生♪ありがとうございました!!
ぼく、こんなに立派になりました。キリリッ!
(見て!この凛々しい僕を!)』
・・・・モグモグモグ。
b0097394_21424274.jpg

和風な天津飯。おなかいっぱいなのに、なのに、なのに、、食べます。
b0097394_002160.jpg

そんなかわいいお顔で見られたら、、、。うう、負けそう。
b0097394_0241193.jpg

野菜たっぷり濃厚なお味噌汁。
あ~、モダンパパは幸せ者です。
この後、デザートもあったのですが、
わたしの大大大好物だったので、即効食べちゃいました。
b0097394_003533.jpg

さて、いよいよメインイベント。修了証書授与式
へっぽこデジカメなので、暗くて分かりづらい動画でスミマセン。
まず、モダンちゃん。
次にムリーロくん。(ほぇぇ~~ん!と泣いているのはムリーロママ)
最後にまうまう。(もらい泣き)
---------------------★動画スタート★----------------------
b0097394_20345796.jpg
--------------------------------------------------------
ベベ 『ねぇねぇ、、、ベベのは?』
b0097394_2143242.jpg

あ、、、えーとぉ~、、、ほら、アレよ。
べべちゃん、一番優秀だったじゃない?だからさ。ホラ。省略っス。
b0097394_1102175.jpg

b0097394_11284354.jpg
本日の一芸コーナー。コナちゃんの【ちんちん】。
本当は打ち上げで披露するはずだったネタです。
コナちゃんは女の子なのに、
なぜコナママがこの芸をチョイスしたかは謎でございます。
べべちゃん、まうまうもレッスン参加してます。
---------------------★動画スタート★----------------------
b0097394_2346272.jpg
--------------------------------------------------------
パスタママから修了祝いをいただきました。ひゃほう!
ありがとうございました~~!!
b0097394_1271958.jpg

19時半スタートでしたが、楽しい時間はあっという間に過ぎて、
気がつけば日付が変わりそうな勢いでした。

 ★関連ブログ Fetii★

 ★関連ブログ びすこ日記★
[PR]
by miki01 | 2006-07-06 20:39 | しつけ教室
仕事帰りの夕方。どしゃぶり・・・・。
b0097394_13232529.jpg

しつけ教室は店内で行われるとのことなので、
とりあえず、外でトイレを済ませることにしました。
自転車カゴにまうまうを乗せて、わたしはカサをさして出発!
まうまうはカゴのフタをすればぬれないから!
フフフ、あったまいい~!!わたし♪
さて到着。フタを開けてみると・・・・・・・???
Σ( ̄Д ̄;)アワワッ!!
b0097394_13303092.jpg

すでにぐっしょり、ハゲまる登場。
アンタ何でそんなにぬれてんの???
あ、そっかー。ビニール製じゃーなかったのね・・・。
ごご、ごめんね。プ、、プププ。(←こらえ中)
とにかく完全武装してあげたから安心してマーキングしてらっしゃい!
散歩前からすでにぬれちゃってますけど。そこは忘れて。

---------------------★動画スタート★----------------------
b0097394_15104753.jpg
---------------------------------------------------------
この完全装備、まずTシャツ着せて、それからパンツはかせて
そしておなかまわりに手ぬぐい巻いて、そしてカッパを着せています。
やり過ぎましたかね?
そういえば、非常に歩きづらそうですね。
しかたないので、手ぬぐいを頭に巻いてみました。
いえいえ、遊んでません。わたしだって必死です。
だって、ホラ、まうまうも必死ですもん。
小っちゃいおっさんが、どじょうすくい始めそうな雰囲気ですけどね。



---------------------★動画スタート★----------------------
b0097394_15201018.jpg
---------------------------------------------------------
さて、あまりのどしゃぶりにマーキングを数回しただけで
車の下に避難してしまったまうまう。
そんなの、おやつの力であっという間に解決。
いやいや、しつけ教室で覚えた「カム!」のおかげ、、、です。
ひたすら濡れただけのお散歩を終えて、Fetiiへ。
今日は最後のしつけ教室。
ムリーロちゃんも張り切って浴衣姿に変身!!
わはは~!うわーかわいい!!ムリーロくんかわいいねー!
b0097394_13485674.jpg

b0097394_14295656.jpg
b0097394_14301996.jpg
b0097394_14302578.jpg
b0097394_14303173.jpg


そしていつもの小っちゃいジャイアン登場。
ムリーロくん。もう、うちの子になって。
---------------------★動画スタート★----------------------
b0097394_15393213.jpg
---------------------------------------------------------
コナちゃんのお尻を嗅ぐモダンちゃん。
辛いときには、モダンちゃんの【カム】を思い出します。
b0097394_15491882.jpg

モダンちゃんのお尻を嗅ぐコナちゃん。
いつかまうまうもコナちゃんみたいになりたいナ。
b0097394_15492696.jpg

いつもハイテンションなべべちゃん。
アジがんばってネ。見学しに行くね~
b0097394_15501750.jpg

最後は、『おすわり』と『待て』の練習でした。
教室は終わるけど、これからもがんばろうね。
・・・というわけで、みんなで記念撮影!
そろって撮るのは大変です。飼い主たちの必死な様子(笑)。
もちろんわたしも、ものすごい念力(にらみ)を送っております。
---------------------★動画スタート★----------------------
b0097394_15101957.jpg
---------------------------------------------------------
デヘヘ~ッ
b0097394_1561977.jpg


12回、全部やりきりました!
b0097394_20362847.jpg
b0097394_20363642.jpg
b0097394_20364749.jpg


クラスメイトのパパ&ママ&ワンコちゃん、
コナまま&コナちゃん、
Fetii、
そして先生ありがとうございました~♪

来週は打ち上げだ~っ!

  ★ 関連ブログ Fetii ★
[PR]
by miki01 | 2006-06-30 13:21 | しつけ教室
---------------------------------------------------------
★本日の動画★   『しつけ教室が終わって・・・』
教室が終わってからのモダン、コナ、まうまう。
マイペース3人組
---------------------------------------------------------
昨日からの雨で、梅雨前線も本気を出し始めたようで、
1週間くらいの長雨になりそうです。
雨なので、今日のしつけ教室は「補習組」のみ参加です。
まうまうの他は、モダンちゃん。ナイスカッパ。
b0097394_22424170.jpg

あ、、、補習っていうとまるで「赤点」とっちゃった的なイメージですけど、
お休みした分の振り替えなんです。
まー、まうまうの場合は「赤点」でも間違いではないです。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
b0097394_22413097.jpg

ヒート中のコナちゃんも。おめめが、、、おめめがキラキラしてます。
余談ですけど、「ヒール(ついて)」と「ヒート」って似てますよね。
すぐ言い間違えるのでドキドキします。わたしだけでしょうか?
b0097394_2245017.jpg

今日の内容はヒールとステイ。
まうまうはヒール中、いっさい私を見ない。
ステイは微妙。いつものフライング癖が出てました。
そして、家庭でのしつけの話題に・・・・
せっかくしつけしようと思っても、家族に「反対勢力」がいる!なんてこと。
まうパパの場合はどうかな?
賛成とか反対とか特にないなぁ。
質問することもないし、文句言うこともないし。アレ?興味なし?
まうパパが、まうまうに求めることは以下の3つのみ。
①帰宅したときの熱い歓迎と抱擁。
  (私とはえらい違いの熱烈歓迎っぷりを見せるまうまう。ナゼ?)
②男同士の勝負
  (ヒゲをひっぱるか、噛まれるか。どちらかが悲鳴をあげるまで)
③寝るときに枕元にまうまうがいること。
  (私が置いてさしあげております。)
これで大満足。
b0097394_2392216.jpg

そんなまうパパだけど、
実は、「おすわり」と「お手」と「おかわり」と「待て」を教えたのはまうパパ。
そりゃもうしつこく。いや、粘り強く。
実はまうパパの方がしつけ上手なのかも。

わたしはといえば、トイレの失敗やら要求吠えをどうしたもんかと悩む日々。
ネコにトイレを覚えさせる達人だったわたしの自信は見事にくずれさり、
あんまり吠える時には「まうのバカーーーっ!」って叫んで、
耳をふさいで、ベッドにつっぷして、泣くこともありました。
すると、まうまうは塩分補給のため?反省して?顔をペロペロ。

今では、トイレの失敗はゼロ。
吠えるのは、、、より吠えるほうになりました。Σ(|||▽||| )

↓お庭で一人、微動だにしないモダンちゃん。30分くらいかな?
b0097394_2341504.jpg

でも、レオンママビスコパパママがお散歩中に
遊びながら楽しくしつけをしている様子を見て、
しつけって、毎日一生続けるもんなんだって知りました。
そして、しつけ教室はわたしの意識改革の場になったのでした。
いよいよ来週で最終回。(初級のね)
そして、、、そして、、、お待ちかねの打ち上げ。Ψ( ̄∇ ̄)Ψヤター
b0097394_035567.jpg

帰りがけに会ったワンコちゃん達。
シフティちゃん、あんずちゃん、アンジュくん。
暗くてごめんね♪
b0097394_9121097.jpg

おうちに帰って、、、本日の夕食。
アジの塩焼き、タイのアラ炊き、大根の味噌汁、野菜炒め。
b0097394_0251515.jpg

デザートはコレ。まうパパのマイ・ブーム。
パイナップルアイス。
b0097394_0273535.jpg

食べ始めたとたんに、寝ぼけまなこでやってきた。ジーーーーー
b0097394_0275533.jpg

ハイ、待て~
b0097394_0281092.jpg

よしっ!
b0097394_0282336.jpg

b0097394_0285241.jpg

フタも忘れないチャッカリさん。
b0097394_029536.jpg

[PR]
by miki01 | 2006-06-23 22:29 | しつけ教室
しつけ教室終了後、ミニアジリティに挑戦!!
まずは、ムリーロ選手がママ自ら直接指導します。
トットットットッ・・・・・
b0097394_15244912.jpg

ほいや~っっ!!イエーイ!クリア~っ!
b0097394_1525061.jpg


まうまうもがんばるのだぁ~っ!とべ~っ!!
b0097394_15242464.jpg

トットットットッ・・・・・ん?
b0097394_15441828.jpg

はい、右から登場
b0097394_15243318.jpg

 『ごほうび~っ♪おやつ~っ♪』
b0097394_15244189.jpg

・・・・もらえないっつーの。
[PR]
by miki01 | 2006-04-21 15:05 | しつけ教室
今日は楽しいしつけ教室ぅ~っ♪やる気だけはまんまんすっ
ワンちゃんグッズ&赤ちゃんグッズの店Fetii に集合します。
「ぼく来たよ~。あけてくだしゃい~~っ」
b0097394_2232586.jpg


クラスメイトを紹介しま~す!


まずはモダンちゃん(ビーグル)。
パパ大好き♪
b0097394_22234427.jpg


ベベちゃん(黒プー)。
Fetiiの看板犬★たまごちゃん命
b0097394_222434100.jpg



ムリーロ選手(チワワ)。
まうまうのパンチを無言で受けてくれる優しい格闘家。
b0097394_2225999.jpg



それから、お手本犬のコナちゃん(ビーグル)です!
ごめんなさい。今回はお尻のみです。
b0097394_2226440.jpg

[PR]
by miki01 | 2006-04-03 21:49 | しつけ教室