2003/07/13生まれ    ヨークシャテリア(男の子)   メールmaumau_111@  yahoo.co.jp


by miki01
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:まうママの独り言( 56 )

引越ししました。

まうまう日記2はこちら
[PR]
by miki01 | 2009-04-13 00:50 | まうママの独り言
パスママが作ったワンコ用おやつをいただきましたが、
まうまうはもちろん、私のハートもバキュンと撃ちぬかれてしまいました。
パスママのブログで紹介されています。

購入後の妄想をしているうちに、
まうまうのおやつを作る--->自家製干物が食べたい(自分が)
と、なりまして・・・・。(え!?)

心優しいパスママが機械を貸してくれましたよ!!

網が4段あるので、実験!!実験!!
と、張り切って買ってきた食糧はもちろん4種類!
やっるー。欲張りぃ~~!!
ジャーキーは高温(68度ぐらい?)設定らしいことが書かれてましたが、
製造サイドの適切なアドバイスをあえて丸無視して
一番低温(35度ぐらい?)で一晩待ちましたよ。
8時間くらいかな?

1段目★砂肝★
これはまうまうのおやつ用。
パスママがポケットに入れて、パスタにあげながらも
自分でも食べるほどハマってるらしい。
ギラギラした皮みたいなのを切るのが少しめんどくさい。
b0097394_0432761.jpg

b0097394_04486.jpg


8時間後
b0097394_184985.jpg

まーぼちゃ~ん♪おいしそうでしょ~?
b0097394_1105374.jpg

食べてみ・・・・
b0097394_1133314.jpg

・・・・て。(泣) 

あいたーっス。指注意っス。顔こわいっス。

2段目★牛肉★
ブロックをスライスしてあらびき塩コショウをかけてみました。
b0097394_0473431.jpg
b0097394_048516.jpg

8時間後・・・・
b0097394_1161033.jpg

おでんに入れてみたところ、
まうパパいわく、『パサパサして出がらしみたいで、美味しい。』
と、褒められたのか駄目だしされたのか良くわかりませんでした。
おでん以外にどうぞ。

3段目★豚肉★
牛肉と同じく
b0097394_0492035.jpg
b0097394_050634.jpg


8時間後
b0097394_1223530.jpg


これ美味しい!!
細切りにして、冷凍して、ちょこちょこ使って、
あっという間になくなりました。固めのベーコンみたいな感じです。
目玉焼き、ちゃんぽん、チャーハン、煮物、、、、などに使いました。

4段目★豆アジ★
これこれ!!ンフフフ。
10匹100円の新鮮な豆アジを開いて、、、
b0097394_0562045.jpg

塩水(適当)に10分くらいつけて
b0097394_057386.jpg

並べて
b0097394_0573789.jpg

8時間後
b0097394_058658.jpg

軽く焼いて、、、思ったとおりの味です!美味しいです。
みりんも挑戦したい!!
b0097394_059278.jpg



ふぅ~~。実験終了。
ほぼ全部成功ですな。
さて、買うべきか悩みます。(まだ悩むんかい!)
[PR]
by miki01 | 2008-11-22 00:18 | まうママの独り言
昨日、11月11日はまうパパのお誕生日でした。
覚えやすいからいいですよね。
(わたしの誕生日はいまだに覚えてもらえません。)

今日はまうパパご希望の場所に食事に行く企画でした。
がっ!!
『家でハンバーグが食べたい!!』となんとも
かわいらしい発言をするではありませぬか(涙)

そしてハンバーグをメインに夕食をすませ、
おうちごはんも良いね~~なんてホンワカして♪♪

3時間後、サニーへお買い物にでかけたまうパパ。
きっとアイスでも買ってくるんだろうと思ったら。。。
b0097394_0253840.jpg

3コ組みのハンバーグ。
・・・・・。

あのね、独身時代ならホロリと泣くトコですよ?
『お湯をわかして。』と言い放ったまま
テレビを見ているまうパパに『はい。できたよ。』と渡すと
『美味しい♪イシイのハンバーグ大好き!!』だ、そうです。

『それ、イシイのハンバーグじゃないよ。違うメーカーのだよ。』
と教えると、(←ささやかな仕返し)
『だまされたーーーっ!』げな、です。
勝手に間違えたのにね。


同じようなことが1日に2度もあるんですね。
これはパウンドケーキミックスを型で焼いただけの適当なおやつなんですが。
b0097394_053267.jpg

以前わたしがよく作っていたマドレーヌと勘違いして、
『おっ!!今日のはウマイ!!完成間近やね♪♪』だと、です。

自信なくすわぁ~~。
な~?まーぼちゃん?
b0097394_182265.jpg


・・・・・。
あ、コレ美味しい♪(←現実逃避)
b0097394_1205932.jpg

うずママにいただいた手作りのジンジャーエキスの炭酸割りです。
これまた、うずママにいただいたゆずを絞って・・・。
なんてさわやかな味なの。
ありがとう!


少しモヤモヤ感は残るものの、、、、
37歳おめでとうございます?これからもよろしくお願いします?
(疑問符はスルーで)
[PR]
by miki01 | 2008-11-12 00:15 | まうママの独り言
さーて。
もちで調子にのったわたしは、今度はうどんにチャレンジしましたよ。
ねぇ、パンは?パンは?・・・・・とか言わない。

レシピは、強力粉&小麦粉、水、塩をINして15分。
それを伸ばして、切って、ゆでたら完成!!

調子に乗りすぎて、生地を冷蔵庫で2時間休ませる工程を
すっとばしてしまいました。どんまい。
ほーら、来たよ。フフフ
まーぼちゃんが来ましたよー。
b0097394_061141.jpg


けっこう歯ごたえがあって、美味しい♪
b0097394_0112188.jpg


納豆とネギとのりとゴマをたっぷりのせて、
冷やしうどんにしてみました。
まうパパの感想は、、、『だごみたい・・・。』だって。ガーン
b0097394_0141097.jpg

[PR]
by miki01 | 2008-11-05 00:20 | まうママの独り言
約1年間、悩みに悩んでやっと我が家にやって来ました!!
ジャーン!!
b0097394_13311881.jpg


さっそく使ってみます。
新米のもち米をちゃっかり用意してたんですのよ。
え?まずモチ?(笑)
このホームベーカリーは、ピザ、うどん、おもち機能付きなのです。
作り方もいたって簡単。
もち米洗って30分ザルにあげときます。
米と水をインしたら60分後にはつきたてのおもち完成!!

つきたてもちを丸める作業に慣れてないので、
まーるくならず、、、、。

<<きなこもち>>
b0097394_1334488.jpg

<<丸?もち(冷凍用)>>
b0097394_13342532.jpg


大小ふぞろいですが、ちゃんとできれば
2合で8個くらいできるようです。
b0097394_13344113.jpg

[PR]
by miki01 | 2008-11-03 13:43 | まうママの独り言
まうまう日記2を始めました。

こちらもよろしくお願いしまーす!!

さて、今日はりゅうくんママの送別会。
りゅうくんママとのお別れがいまいちピンと来ないわたしは、
モダンママの料理を食らう会・・・・的な気持ちですよ。ゞ( ̄∇ ̄;)

参加ワンコは・・・
あきらかにオヤツで操られているのが分かります。
b0097394_3154183.jpg


それと、ハルくん!!
『黒い羽を見て!』と、ぼうしを見せてくれたです。
ワオ!イケメーン。
b0097394_3185422.jpg


あと、不運にも写真撮り忘れの被害あった1名と2匹。
特別に編集してみましたよ。
うずは、あえてぶれた感じを出してみました。
コジくんは、今日の服とは違うけど気にしないでね。
はやとっちはおもしろ顔を動画より抜粋。
b0097394_4282741.jpg


で、で、美味しい料理がずら~~り。
夏野菜のスープ。味付けは塩だけ・・。うそーん。野菜恐るべしねー
b0097394_3234465.jpg

モダン家の畑でとれたムッチンムッチンのおいも。すごいなぁ。
b0097394_324155.jpg

鶏肉&キノコたっぷりのガーリック味。
にんにくがあまい~。おはしがとまらねぇ。
b0097394_326135.jpg

豆腐を味噌に漬け込んだもの?初めての味~。
きゅうりはワンコにも大人気!
b0097394_327173.jpg

野菜たっぷりピラフ!!メキシカンピラフっぽい
b0097394_3284882.jpg

なんだコレ!うんまっ!!ちっちゃいスルメ達最高。
b0097394_331428.jpg

ビスママが2時間以上かけて作ったデザート。
ぶどうもスイカも種が全部とってある(感激)
ワタクシほんの3杯ほど頂きましてよ。
b0097394_335671.jpg

ベベママが徒歩で三越から買ってきたチーズケーキ。
あんた最高や、、、今日はまた一段と輝いとるでぇ~
b0097394_3385276.jpg

うずママお手製のわらび餅。こんなわらび餅が作れたら、もう一生買わんでいいわ。
わらび餅レッスンの生徒募集!(うずママよろしくね)
b0097394_3392366.jpg

はい、マスクメローン登場。なに、この豪華さ。ムリ家持参品。
b0097394_34887.jpg

これまた感動のスイカのシャーベット。パスママお手製。
種に見えるのは、チョコです。かわいいね~!
『これ、何味~?』を連発するベベパパがおもろかったです。
b0097394_3494681.jpg

りゅうくんママと伊都菜々に行けなくなるんだなぁ。
寂しいよねぇ~。←ピンと来てない言うたくせに
で、りゅうくんママにこんなんいただきましたよ。
男子に当たればよろしかったであろうピンクをわたしがGETです。
ごめんKYMMで。(空気読めないまうママ)
b0097394_4101954.jpg

[PR]
by miki01 | 2008-08-18 02:43 | まうママの独り言
キッチンボードを購入しました。
うずママに教えてもらった大宰府にある土日だけ営業しているという
家具屋さんにて。
平日は何してるんですか????って、聞いたところ、
配達してます、、、って。ふぅ~ん。

国産なのにニトリなみのお値段、なんと6万8千円。
もう一声!!と言ったら、送料千円をおまけしてくれました(笑)
引き出しが自分でスーッと戻るよ!!

b0097394_11131225.jpg

[PR]
by miki01 | 2007-07-20 11:08 | まうママの独り言

2007/06/10(日) 小島義雄

小島義雄っていうピン芸人。

大好き。
b0097394_2132489.jpg


O!P!A!P!I!オッパッピー!!
b0097394_2131464.jpg


何をしてても”オッパッピー!”と、その顔が頭から離れません。

YOUTUBEの動画はこちらから
[PR]
by miki01 | 2007-06-10 17:13 | まうママの独り言
うちの浴槽にヘビがいました。( ̄□ ̄|||)
『ミミズ?』と声を出して覗き込んでみると、、、
明らかに頭がありますね。顔はよく見えないけどさ。
b0097394_2131245.jpg


手のひらサイズなので赤ちゃんかな?
真上の空気口から間違って落ちちゃったんでしょう。

まうパパが隣の敷地へ逃がしてくれました。(←え?)
b0097394_21312083.jpg

[PR]
by miki01 | 2007-05-27 21:24 | まうママの独り言

2007/3/28(水) 1本だけ

1本だけ満開でした。
仕事前に癒されました。

[PR]
by miki01 | 2007-03-28 12:05 | まうママの独り言