「ほっ」と。キャンペーン

2003/07/13生まれ    ヨークシャテリア(男の子)   メールmaumau_111@  yahoo.co.jp


by miki01
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2006/04/30(日) 唐津旅行

れいじくんは夜更かししたにもかかわらず、朝7時に起床。
まうまうとすっかり仲良しになって、プリンを自分のスプーンであげるほど。
子供は吸収が早い。
ところでまうしゃ~ん、、、非常に申し上げにくいのですけど、
今日、まうママはれいじくんたちとみんなで
唐津1泊旅行に出かけちゃいます。。。
おとしゃんが夕方早目に帰ってきてくれるから、、、
ぶた耳ちゃんあげるから、、、おりこうさんにしててね。
b0097394_22575235.jpg

「・・・・ふぅ~ん。別にいいけど~・・・・。」
よしっ!いいって!じゃ、でかけよう~っ!
b0097394_22582284.jpg

虹ノ松原を通り抜けたところでお昼にしよう!
b0097394_22425987.jpg

唐津シーサイドハイツのレストラン「月波桜」にてランチバイキング!
b0097394_2245869.jpg

ん~、、、すごい人気。
見晴らし抜群、お寿司あり、ステーキあり、デザートあり!大満足♪
おいしいねぇ~、、、れいじくん♪
b0097394_22441513.jpg

次!唐津城!
階段をのぼった先には・・・・
b0097394_22455938.jpg

藤棚が満開!予想していなかったので、感動2倍!
b0097394_22463622.jpg

これだけ、大きな藤棚がこの1本の木から咲いてるなんてっ~。
唐津市天然記念物だって。そりゃそうだ。ナットク。
b0097394_2247408.jpg

んふふ。THE唐津城!
b0097394_22465797.jpg

つつじも満開。いいときに来たもんだ。
b0097394_2248686.jpg

歴史のお勉強 『唐津城の由来について』
b0097394_22483666.jpg

次は、からつくんちの曳山(ひきやま)展示場。入場料は300円なり。
b0097394_22492639.jpg

唐津くんちといえば、この真っ赤なタイ。
よく知らない私は、正直なんでここに来るのだろう・・・と軽く感じてた。
だけど!唐津に来たらここは是非よっていただきたいっ!
ただのハリボテかと思いきや、すばらしい芸術品でした。感動っ~!
曳山は10体以上展示してありました。
b0097394_2250373.jpg

ここで、本日のメインイベント。
まうママのおじいちゃんとおばあちゃんのお墓参り。
ここに来るのは、たぶん2回目。前来たのは、小学生くらいだったかな?
反省、反省。会った事ないから、ついつい。ごめんね。
涙がポロリとこぼれました。
b0097394_22505145.jpg

まうママの叔母さんとこで、松露饅頭GET!
おばさん、ありがとぅ~♪
b0097394_22515256.jpg

宿泊先のいろは島へ。。。展望台からの眺め。
寝てしまったれいじくんとまうママは車でお留守番。
b0097394_22523525.jpg

「国民宿舎いろは島」到着~。唐津から車で30分くらい。
b0097394_22525518.jpg

う~ん。。いかにも国民宿舎。本当に人気があるお宿なのか?
b0097394_22531510.jpg

お部屋はいちばん見晴らしのよい最上階(っていっても3階)の
広いお部屋(8畳)を予約しました。
おっ!オーシャンビューとは聞いていたが、どれどれ???
b0097394_22553256.jpg

すご~いっ!お部屋からの眺めサイコ~っ!
人気の秘密その①発見。
b0097394_2340953.jpg

夕食サイコー。どれも新鮮。人気の秘密その②発見
b0097394_22535093.jpg

そして、画像はないけどここは温泉!
それもぬるぬるっの、美人湯。露天は無いけどお湯がいい。
人気の秘密その③発見!
さらに人気の秘密その④、1泊2食で約7000円!
まうまうも一緒に行けたら最高なのにね。
[PR]
by miki01 | 2006-04-30 22:36 | まうママ家の行事
私の2番目の兄ファミリーは山梨在住。
だいたいお正月とかお盆とか、法事の時期に年1,2回ほど帰郷する。
でも、今回は特別にゴールデンウィークに帰ってくることになった。
しかも東京からの飛行機賃が片道1万円だったそうな。すごい。
次々にやってくるお客様にも、一人一人念入りに大歓迎の儀式。
甥のれいじくん(4才)は来るそうそう、
まうまうのド熱い歓迎ぶりに一瞬にして引いてしまい、
ぐったりと下を向いて涙をこらえていた。(ごめ~んネ♪フフフ)
まうまうママの母が張り切って用意したおご馳走。
手巻き寿司、お刺身、ぶり大根、ステーキ、フルーツトマトサラダ・・・etc
おいしかったね~♪
b0097394_20254798.jpg

ふと気がつくと、れいじくんがパソコンに向かっている。
まうまうパパがれいじくんにパソコンを教えたようだ。
すごい真剣っ!ちっちゃい手でマウスも使いこなしている!
何をしているかというと・・・・
b0097394_2040186.jpg

コレっ!全部に色を塗るのだという。
もう天才!(←おばバカ)
b0097394_20401770.jpg

そろそろホームパーティも終盤。
そこで、登場。16区のケーキ!!
みんなかられいじくんへの子供の日のお祝いだけど、
実はまうママが食べたかった・・・・。(笑)
b0097394_2043329.jpg

はい、消して~っ!
『ふぅ~~っ!』消しても消しても復活するロウソクに
再度引き気味。苦笑いのれいじくん。(笑)
b0097394_20465886.jpg

あれだけ食べたのに、全員ケーキもペロリ。
やっぱりおいしいんだなぁ・・・。
まうまうもケーキの空き箱にありついたのだった。
[PR]
by miki01 | 2006-04-29 20:21 | 旅行
まうまうファミリーは、去年の夏に薬院へ引越してきました。
そして秋ごろ、九電体育館あたりをうろついていたときに
けりんくん&ママに出会ったのです。
そして、『集会』について教えてもらい、以来ほぼ毎日通っています。
b0097394_2223497.jpg

今日もいつものお友達。まずはあんじゅくん。
まうまうはあんじゅママが大好き♪
まうまう→『あんじゅママになでなでしてもらってたら、
あんじゅがヤキモチやいて僕にウガーッ!て言うんだようっ~』
でもまうまうが帰るときに、遠くまでお見送りしてくれる。
あんじゅ→『まうまうママが自転車だって、どこまでもついてこれるよっ!』
あんじゅくん、いつもお見送りありがとう。
でもママが向こうで呼んでるよ。怒られるよ。ほら、怒られた~(笑)
b0097394_2210610.jpg

それから、ビアンコさん。
ビーちゃんはとってもとってもおりこうさん。
ママの言うことは何でも分かるの。
たとえば、「怒るよ!」って言われたらママをチラ見する。
そして「本気で怒るよっ!」って言われたら
慌ててママのとこに戻ってきて許しを請う。
そんな親子にほれぼれして見ている私・・・。
(あんな風になれたら~~~っ)
b0097394_22181973.jpg

コナちゃん(前回、お尻のみ登場)と、まうまうでボールのとりあい。
(コナまま、ごめんなさい。今度はブレてるね)
b0097394_2225477.jpg

そんなこんなで、1,2時間ほど遊ぶのでした。
[PR]
by miki01 | 2006-04-25 21:50 | まうまう
びすこママから平尾にドッグランがあるとの情報を聞いた。
さっそくまうまうも一緒に参加させてもらえることになった。やった~
すごくお天気がよかったね♪
アルティマというペットショップでビルの屋上がドッグラン。
b0097394_20354182.jpg

すごく広~いっ!まずは、匂いチェック!
一緒に遊んでくれたビスコちゃんとムリーロくん。
二人のバトルは見ててあきない。
b0097394_20381013.jpg

たくさん遊んで、水のんでぇ~・・・
b0097394_2040142.jpg

おやつたくさんもらってぇ~・・・
b0097394_20402437.jpg

大満足の1日でした♪
[PR]
by miki01 | 2006-04-24 20:11 | まうまう
しつけ教室終了後、ミニアジリティに挑戦!!
まずは、ムリーロ選手がママ自ら直接指導します。
トットットットッ・・・・・
b0097394_15244912.jpg

ほいや~っっ!!イエーイ!クリア~っ!
b0097394_1525061.jpg


まうまうもがんばるのだぁ~っ!とべ~っ!!
b0097394_15242464.jpg

トットットットッ・・・・・ん?
b0097394_15441828.jpg

はい、右から登場
b0097394_15243318.jpg

 『ごほうび~っ♪おやつ~っ♪』
b0097394_15244189.jpg

・・・・もらえないっつーの。
[PR]
by miki01 | 2006-04-21 15:05 | しつけ教室
ふふふ・・・寝てる、寝てる。
今のうちにこっそりおでかけ。
b0097394_14353262.jpg

ひとみちゃんとは20代後半の青春時代を共に過ごした仲で、
ただいま育休中。新居へおじゃましま~すっ!
リビングからこーんな綺麗な景色が見えるぅ~♪すご~い
b0097394_1431060.jpg

久しぶりに2度目のごたいめ~ん。良た~んっ!
おっ!さらに男前になってるね~。しかも相変わらずの美肌っぷり。
エキスをもらっていかねば~。いかねば~。
スリスリしようよ~♪ねぇ~っ!ねぇってば~ん
b0097394_143192.jpg

良たんはまだ食べられないんだよ。
巨乳ママがいっぱいくれるけん。ね。
b0097394_14572843.jpg

それにしても、このひとみちゃん。
今でこそ落ち着いた母親でいるものの、かなりおもしろい人物なのだ。
数あるエピソードの中でも、「おみやげシリーズ」を紹介しよう。
旅行のおみやげとして同僚にこんなものを買ってくるのだ。
その①天狗の木彫り
    これは魔除けらしい。特に魔除けを必要としていない
    後輩へ渡していたようだ。
    なんか怖くて捨てることもできない・・・。
b0097394_19303147.jpg

その②プロレスラー(ゴールドバーグ → オースティン)の水筒
    特にプロレスファンでもない人へ渡し、
    さらに早くそれで飲むところを見たいとせがんだ。
    仕方なく会社の水道水を入れて飲んだ後輩が
    「ゴムくせぇ~っ」と言うと、ひとみちゃんは大爆笑。
b0097394_1941226.jpg

その③宇宙人の置物 
    水の中に不気味に浮遊している宇宙人。
    もらった人はさぞかし、気持ち悪かったことであろう。
    もらった人とは私です。最初はデスクに置いていたが、
    その後、引き出しにしまったまま放置していた。
    久しぶりに見てみると、なんか小さくなってる!?
    ゴムが劣化し、しぼんできたため、
    宇宙人も自力で立つことができず、傾いていた。
    ↓画像の宇宙人はもらってすぐのころ。ピチピチのフレッシュさん。
    中の水が引き出しにこぼれ出る前にお別れしたので、
    今となっては思い出深い品である。
b0097394_19491485.jpg

[PR]
by miki01 | 2006-04-20 13:53 | ひとみちゃん
今日は久しぶりにまうまうのおとしゃんとランチ♪
まうまうはおうちでお留守ばーんっ!
↓ここは、こじゃれてますことよ~。
b0097394_1393368.jpg
これでたったの840円。
b0097394_134598.jpg

バルサミコソースがかかったお肉。
b0097394_1343386.jpg

デザートセットはプラス200円。
b0097394_1351381.jpg


帰ってからバイオリンをひいてくれました。(プフ~ッ)
聞いたことない音色(曲目・きらきら星)に、まうまうは『・・・・???』
b0097394_1354196.jpg

[PR]
by miki01 | 2006-04-06 01:31 | まうまう

2006/04/04(火) 父の命日

b0097394_2335299.jpg

今日は父の5回目の命日。
私と、私の母と、まうまうでお墓参り。

桜が満開。
着いたとたんに雨が降ってきたから、
まうまうは車の中で待機しててね。

b0097394_23202697.jpg

[PR]
by miki01 | 2006-04-04 23:00 | まうママ家の行事
今日は楽しいしつけ教室ぅ~っ♪やる気だけはまんまんすっ
ワンちゃんグッズ&赤ちゃんグッズの店Fetii に集合します。
「ぼく来たよ~。あけてくだしゃい~~っ」
b0097394_2232586.jpg


クラスメイトを紹介しま~す!


まずはモダンちゃん(ビーグル)。
パパ大好き♪
b0097394_22234427.jpg


ベベちゃん(黒プー)。
Fetiiの看板犬★たまごちゃん命
b0097394_222434100.jpg



ムリーロ選手(チワワ)。
まうまうのパンチを無言で受けてくれる優しい格闘家。
b0097394_2225999.jpg



それから、お手本犬のコナちゃん(ビーグル)です!
ごめんなさい。今回はお尻のみです。
b0097394_2226440.jpg

[PR]
by miki01 | 2006-04-03 21:49 | しつけ教室
数年前からNHK連続テレビ小説を見ることが日課になってますが、
『風のハルカ』が終わりました。
ドラマが終わっちゃうと寂しくなるけど、朝ドラは大丈夫。
またすぐ次が始まるから♪必ずほのぼのして終わるし(笑)
「湯布院」に行きたくなったなぁ・・・
「牧場の家」の露天風呂、気持ちよかったなぁ・・・
b0097394_8442158.jpg


昔の再放送分『かりん』も同時に終了
細川直美主演のおみそ屋さんのお話でした。
b0097394_8561458.jpg


まうまう『関係ないっす・・・。お風呂嫌いやしぃ・・・。』
b0097394_8573293.jpg


けりんママの実家は湯布院。
コメントで紹介していただいたものをそのまま転記しまぁ~す♪
けりんママ、ありがとぅ~

榎屋旅館
お風呂だけ入ったことがあります。ステンドグラスのある建物が雰囲気をかもしだしている!

SABI亭祥泉
最近できた旅館でテレビで見たけど結構ステキみたい!

ハーベストファーム
ちょっとだけ覗いたことがあるけれど、のんびりできそうかなぁ。
[PR]
by miki01 | 2006-04-02 07:59 | まうママの独り言