2003/07/13生まれ    ヨークシャテリア(男の子)   メールmaumau_111@  yahoo.co.jp


by miki01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

仕事帰りの夕方。どしゃぶり・・・・。
b0097394_13232529.jpg

しつけ教室は店内で行われるとのことなので、
とりあえず、外でトイレを済ませることにしました。
自転車カゴにまうまうを乗せて、わたしはカサをさして出発!
まうまうはカゴのフタをすればぬれないから!
フフフ、あったまいい~!!わたし♪
さて到着。フタを開けてみると・・・・・・・???
Σ( ̄Д ̄;)アワワッ!!
b0097394_13303092.jpg

すでにぐっしょり、ハゲまる登場。
アンタ何でそんなにぬれてんの???
あ、そっかー。ビニール製じゃーなかったのね・・・。
ごご、ごめんね。プ、、プププ。(←こらえ中)
とにかく完全武装してあげたから安心してマーキングしてらっしゃい!
散歩前からすでにぬれちゃってますけど。そこは忘れて。

---------------------★動画スタート★----------------------
b0097394_15104753.jpg
---------------------------------------------------------
この完全装備、まずTシャツ着せて、それからパンツはかせて
そしておなかまわりに手ぬぐい巻いて、そしてカッパを着せています。
やり過ぎましたかね?
そういえば、非常に歩きづらそうですね。
しかたないので、手ぬぐいを頭に巻いてみました。
いえいえ、遊んでません。わたしだって必死です。
だって、ホラ、まうまうも必死ですもん。
小っちゃいおっさんが、どじょうすくい始めそうな雰囲気ですけどね。



---------------------★動画スタート★----------------------
b0097394_15201018.jpg
---------------------------------------------------------
さて、あまりのどしゃぶりにマーキングを数回しただけで
車の下に避難してしまったまうまう。
そんなの、おやつの力であっという間に解決。
いやいや、しつけ教室で覚えた「カム!」のおかげ、、、です。
ひたすら濡れただけのお散歩を終えて、Fetiiへ。
今日は最後のしつけ教室。
ムリーロちゃんも張り切って浴衣姿に変身!!
わはは~!うわーかわいい!!ムリーロくんかわいいねー!
b0097394_13485674.jpg

b0097394_14295656.jpg
b0097394_14301996.jpg
b0097394_14302578.jpg
b0097394_14303173.jpg


そしていつもの小っちゃいジャイアン登場。
ムリーロくん。もう、うちの子になって。
---------------------★動画スタート★----------------------
b0097394_15393213.jpg
---------------------------------------------------------
コナちゃんのお尻を嗅ぐモダンちゃん。
辛いときには、モダンちゃんの【カム】を思い出します。
b0097394_15491882.jpg

モダンちゃんのお尻を嗅ぐコナちゃん。
いつかまうまうもコナちゃんみたいになりたいナ。
b0097394_15492696.jpg

いつもハイテンションなべべちゃん。
アジがんばってネ。見学しに行くね~
b0097394_15501750.jpg

最後は、『おすわり』と『待て』の練習でした。
教室は終わるけど、これからもがんばろうね。
・・・というわけで、みんなで記念撮影!
そろって撮るのは大変です。飼い主たちの必死な様子(笑)。
もちろんわたしも、ものすごい念力(にらみ)を送っております。
---------------------★動画スタート★----------------------
b0097394_15101957.jpg
---------------------------------------------------------
デヘヘ~ッ
b0097394_1561977.jpg


12回、全部やりきりました!
b0097394_20362847.jpg
b0097394_20363642.jpg
b0097394_20364749.jpg


クラスメイトのパパ&ママ&ワンコちゃん、
コナまま&コナちゃん、
Fetii、
そして先生ありがとうございました~♪

来週は打ち上げだ~っ!

  ★ 関連ブログ Fetii ★
[PR]
by miki01 | 2006-06-30 13:21 | しつけ教室
わたしのなつかしシリーズ『西新』
ただ前を通るだけだった遊んだことのない公園。
b0097394_20423785.jpg

校区のあちこちに貼られていたかんばん。
今もまったく同じものがありました。
b0097394_20434751.jpg

さて、いつものお散歩ですが。
今日は出遅れて7時着だったにもかかわらずこの明るさ。
8時近くまで明るいので、時間の感覚が分からなります。
でも、明るいと何か得した気分。時間が増えたみたいで。
到着直前小雨が降って、大きな虹が見えたらしいのですが、
おしくも消えていました。。。残念。
b0097394_20481358.jpg

ボンままの実家のワンコ。今日はボンままんちにお泊りなんだって。
まうまうと同じヨークシャテリアのリストちゃん。
まうまうと間違えられることがあるんだって?
レイディーなのに、ごめんなさーいねー
b0097394_21125648.jpg

ベビーフェイスのリオくん。
あー、足毛にうっとりします。ふわふわちゃんです。
理想のカットです。夢ですけど。
まうまうは若干はげ散らかしてますからね~。無理かなぁ・・・
b0097394_21223871.jpg

それから、、、それから、、、いっぱい!
b0097394_21235721.jpg

b0097394_2124544.jpg

b0097394_21264041.jpg

特になつかしくもなんともないシリーズ。『カニ』
b0097394_21383121.jpg

[PR]
by miki01 | 2006-06-29 20:23 | まうまう
みなさんにご心配おかけしましたが、まうまうが復活しました。
ありがとうございました。
どんだけ元気になったかと言いますと、、、
「お散歩行くよ!」と話しかけた直後がこう。
うわ~、やる気まんまん。
でも待って。まだ私の準備ができてません。∑(; ̄□ ̄A アセアセ
b0097394_08335.jpg

元気になったので、アンジュままと一緒にFetiiへ
アンジュくんとボール遊びに夢中でした。
---------------------★動画スタート★----------------------
b0097394_0175072.jpg
---------------------------------------------------------
いつもかわいいアンジュくんだけど、今日は特別かわいく見えます。
ワンコなのに、一人になりたがるアンジュくん。
たま~にヨダレを垂らすアンジュくん。(私のツボ)
あわててタオルで拭くアンジュまま。(さらにツボ)
b0097394_018317.jpg

今日のお散歩仲間です。
まずは、同じヨークシャテリアのチェリーちゃん。(女の子)
b0097394_0454661.jpg

まうまうがあんまりしつこくしすぎて、、、
b0097394_0465731.jpg

嫌われます。(毎度おなじみの風景)
そして、チェリーパパに慰めてもらうのよね。ハイハイ。
b0097394_0472995.jpg

ビアンコちゃん(左)とコタローくん(真ん中)
b0097394_0484952.jpg

トゥインキーくん(手前)&けりんくん(奥)は大の仲良し。
いつも取っ組み合いして遊んでる姿は見ててニヤけます。
b0097394_0505742.jpg

ノアくん。お散歩中じっとしているところを見たことないです。
まうまうはノアままが大好き。私が呼んでも来ませんが、
ノアままが呼ぶとすっとんで来ます。
うしこ先生に言いつけるぞ( ̄∩ ̄#カチン
b0097394_0565755.jpg

これがウワサのアニーちゃんのベロチュー。(≧∇≦)キャー♪
b0097394_0573517.jpg

びすこちゃんが新しい芸をマスターしていました。おおーう。
3日で覚えたそうです。スゴイなぁ・・・。
コナちゃんもマスターしてたから、今度はダブルで見せて欲しいです。
---------------------★動画スタート★----------------------
b0097394_2355236.jpg
---------------------------------------------------------
今日はたーっくさん遊んでくれて一安心。
まうパパもホっとしてました。
・・・・で、今日もまうパパのひやむぎを狙うヤツがいます。
パターン2(ひなたぼっこ専用ベッド)でビーム出しまくり( ̄□ ̄;)!!
b0097394_131671.jpg

そんなまうまうにズームイン!
b0097394_14983.jpg

[PR]
by miki01 | 2006-06-28 23:54 | まうまう(動画付き)
朝、起きてまうまうの様子を見てみると、、、寝てる。
こんなに暑いのに、羽毛布団の中に入りこんで。
ん~。風邪かなぁ。寒気がするのかなぁ。
まうまうの様子をよーく思い出してみよう。
金曜日は、、、しつけ教室の後、べべちゃんのたまごちゃんで
100回はボール投げして遊んだよねぇ。元気いっぱい。
土曜日は、、、大濠公園でこっひーとお散歩したよねぇ。
今考えると、あの時すでに調子が悪かったような。
でも、チワワちゃんと遊んでたしなぁ。
日曜日は、、、、雨でずーっと寝てたね。
雨だからヒマだと思ってたよ。

そういえば、先週からイリコ(ワンコ用)をあげているけど、
もしかして、ちっちゃい骨がまうまうの内臓に傷をつけて・・・
それとも、まうまうが数日前に盗んだアジの小骨が
まうまうの内臓を突き破って・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
私のせいだ。そうなったら私のせいだ。ううう

心配だけど朝からやぼ用があるけん、9時におでかけせないかん。
「まうしゃ~ん。お散歩せんでいい~?」布団に声をかけてみた。
すると、
b0097394_1032966.jpg

あれ?出てきた。反応あり。
ちょっとお外の空気を吸ってみる?
お出かけ先は早良警察署。自首するのは、まうパパ。
罪状は「駐車違反」。( ̄_ ̄|||) どよ~ん
警察署のとなりに広い公園があった。
b0097394_10531647.jpg

ちょっとお散歩させてみよう。
b0097394_10541881.jpg

マーキングはいつもの通り。じゃっかん、楽しそうだし。
走ってるし。
b0097394_1055193.jpg

でも、すぐにテンションが下がってきた。
ウン○もなし。あ~、やっぱり調子悪いんだねぇ。
b0097394_10561038.jpg

 『おとーしゃんを早く釈放してくれ~』
b0097394_110128.jpg

おとーしゃん釈放記念。
b0097394_10522041.jpg


お昼からわたしもお仕事なんだよ。
「いってくるよ。」と言っても振り向きもしない。あうーーー。(ノω・、)
夕方、急いで帰ると、トイレはそのまま。
昨日の夜から何も食べてないもんね~。出るものも出ないか~。
わたしがごはん食べても、寝てる。あの、食いしん坊が・・・( ̄⊥ ̄lll)

やっぱり病院に連れて行こう。
その前に、、、アイスクリームを一口あげてみた。
食べた。棒もペロペロなめてる。
b0097394_118361.jpg

おなかに勢いがついたらしく急にカリカリも食べだした~っ!YES!
↓知育玩具風に工夫したものにも食いつくほど!
b0097394_119743.jpg

b0097394_1193735.jpg

あ~、良かった。食欲さえあれば大丈夫!
さらに、調子付くまうまうは、ぶた耳まで守りだす始末。
b0097394_11252893.jpg

いつもの、ガルルル・・・も出て、ガブッ!
あいた~っす!あ~、いつものまうしゃんだ!
今日だけは噛んでもいいよ~゜゜(´□`。)°゜ワーン
b0097394_11261465.jpg

そしてまうパパの帰宅。
テンションは? 昨日<今日<いつも・・・という感じらしい。(まうパパ談)
回復のきざしは間違いなしね。

こんな中、まうまうに新しいルールが出来たもよう。
【まうパパがご飯を食べている時、あわれな自分を演じる】
という難易度の高いもの。
ここ数日間、「おかしいよねー」とまうパパとも話していたけど、
まうパパが食べ始めると、意外な行動をするのだ。
パターン1:隣の部屋へ行く。
パターン2:窓際のひなたぼっこ専用ベッドで寝る。(というか見る)

そして今日はここ。おっ!?パターン3初登場!
そんなとこで寝たことないじゃん。板ばり嫌いでしょ?
そんなにひやむぎが欲しいですか?
b0097394_11502483.jpg

まうまうにズームイン。
b0097394_23285994.jpg

[PR]
by miki01 | 2006-06-27 10:22 | まうまう
あれ?どうもまうまうの様子がおかしい。
とにかく寝てる。ずーっと寝てる。

↓マウマウが時々ノミに見えることがあります。
b0097394_20235255.jpg

雨でお散歩行けなかったから、ひたすら寝てるんだと思ったけど
それにしても元気がない。
「お散歩!」って言ってもノーリアクション。
服を着せるのも寝たまま。
着せた後も寝てる。
普通なら、他の部屋に隠れたり、
お散歩催促したり、何かしらリアクションがある。
高木ブー?
暑いから?でも、冷房を嫌がって別の部屋で寝たりするし。
どげんした!まうまう!!

とにかくお散歩に行ってみたら、
けりんママにもアンジュままにもごあいさつしない。
なんなら飼い主をほったらかしてけりんママのひざに
乗っかってるお前さんが・・・!
アンジュくんに怒られるぐらいアンジュままに
なでられに行くお前さんがぁ~~~っ ( ̄□ ̄;)!!
これはおかしい。絶対おかしい。

さらにまうパパが帰ってきたときのテンションも違う。
ベロチューがあっという間に終了。
まうパパですら、異変に気づいたので間違いなし!

ためしにいりこをあげてみると、、、食べる。
あれ?食欲あるならいっか。
[PR]
by miki01 | 2006-06-26 19:34 | まうまう

2005/06/25(日) 図書館へ

---------------------------------------------------------
本日のYou Tube -----> 『サザエさん 第1話』
カツオがテストで75点をとった快挙で
サザエさん一家に大騒動が巻き起こる、なんとも平和なストーリー。
かと思えば、今のサザエさんとはまったく別物で、
わるーい顔してワイロを要求するワカメや、
泥酔して帰ってくるマスオ、嫉妬に狂うフネが波平に馬乗りに・・・。
1968年。
---------------------------------------------------------
久しぶりに百道浜の図書館に行きました。
まうまうは雨で散歩もできず、お留守番。
悔しさ倍増で、まうパパのおパンツを盗んで私の気を引いていました。
無駄な抵抗ですよ。
b0097394_2349198.jpg

まず、最初に向かったのは郷土資料コーナー。
わたしは歴史ものが大好き。

柳川の川下りもいいけど、北原白秋の生家。
道後温泉の温泉もいいけど、夏目漱石が使用した「坊っちゃんの間」。
・・・という具合に、実在した人物と同じ空間にいることが
ジーンときて仕方がないのです。
仙台に一人で出張したときには、前日の朝1の便で行き、
松島の笹かまを1本だけ買い、立ち食いしながら
伊達政宗歴史館へ向かいました。おっさんか!(当時21才)
ここは250体をこえる等身大のろう人形があり、
伊達政宗の生涯をストーリー仕立てでろう人形が演出。
薄暗い部屋にドラマのセットのようなものがあり、
スポットライトをあびたろう人形の気持ちわるいこと!
一人で来ていたのはわたしだけ。
すぐ後ろにはラブラブカップル。
でも、そんなことは一切気にならないくらいツボでした。

それから絶対はずせないお城。お城に入ったら数時間はこもってます。
ところが、福岡城のことについては何も知りません。
そんなわけで、まずは「福岡城たより」なる小冊子のバックナンバーを
読んでみました。
そして、福岡の歴史に関する本を張り切って5冊借りてきました。
まずはマンガや写真集などから入りたかったけど、
残念ながらそういうのはありませんでした。
・・・・ので、昔話と方言から。(←なんで?)

↓今も実在する寺や地蔵などに関するエピソードが30話。
  お話の舞台を訪ねたくなります。
b0097394_23423975.jpg

↓方言とその使い方が紹介されている。ピックアップしてみよう。
  ●じゃいけん
  東京一帯は「じゃんけん、ポン」。地方により、「ポイ」「ポス」「チョス」
  博多では、「じゃいけん、しょっ」。まうママは「じゃいけん、しっ」
  ●ぞうたん
  冗談。「ぞうたんのごと。」
  ●あたき
  私。
  まうパパの父が日常使う言葉 「あたきんがい きない。」
  意味は「私のうちへいらっしゃい。」
b0097394_23434331.jpg

↓実は、一番おもしろそう。だって、どう見ても手作り。
 ホッチキスじゃなくて、ヒモで閉じてあるし。
 歴史好きのおじいちゃんが一生懸命作ってる姿が目に浮かぶ。
 しかもこれ、好評だったのか第2集もありました。(借りましたけども)
 主に油山あたりの昔話が博多弁で書かれています。
 【乙しゃんとガッパ】
 あのくさ。昔、上長尾い乙しゃんちゅうて、
 たっぱいのよか力自慢の若もんがおりましたもんな。
 ところがくさ、乙しゃんな、とつけむなか酒呑みで、
 昼間は親父の加勢して百姓の手伝いしよるが、
 夕方になると友泉亭の酒屋まで樋井川土手ば、てくてく、
 さるいて行って仲間と角打するとが、何よりの楽しみじゃった。
 ・・・・・てな感じで、乙しゃんとカッパの相撲がどっちが強いか、
 というのんきな話。まうパパと大爆笑したゆるい1日でした。
b0097394_23432147.jpg

[PR]
by miki01 | 2006-06-25 22:09 | まうママの独り言
大濠公園に連れて来られました。眠いし、おなかすいてるのに。
b0097394_22243826.jpg

きれいなお花が咲いています。興味ないけど。
実は、おかーさんにダッコされてます。やらせです。
b0097394_22251240.jpg

だってこの花、ほらこんなに背が高い。
b0097394_22315670.jpg

あひ~っ♪大好きなこっひーとならいいですぅ~~♪デヘヘ~
(こっひーは今日、半分だけパーマをかけました。
 あと半分は来週、、、じゃなくて、えーと、そういうおしゃれ感です。)
b0097394_22254798.jpg

鯉がたくさんいます。ぼくは、鯉のエサのほうが好きやけど。
今日は、1つぶGETできました。地面に落ちてたやつ。
b0097394_22262422.jpg

チ、チミは誰だね?
b0097394_2227714.jpg

『らいおん丸でしゅけろ。何か?』
b0097394_22272461.jpg

ラッキーちゃん?違うか。暴れ方が違う。ぼくのヒモひっぱらないし。
b0097394_22275919.jpg

アレ?びすこちゃんに似てるね。
ルークくんっていうの?
b0097394_22304349.jpg

え?びすこちゃんのことも知ってるの?ぼくも知ってる~
b0097394_22282724.jpg

こっひー!!その子とぼくとどっちが好きなのさっ。(  ̄っ ̄)ムゥ
b0097394_22291582.jpg

おかーさん!!その子とぼくとどっちが好きなのさっ。( ̄へ  ̄ 凸
まうママ『・・・・この子のほうがかわいいよ。』
b0097394_22285479.jpg

あ、日が落ちてきた。そろそろ帰るとするか。
まうママ『・・・聞いちゃいねー。∑( ̄[] ̄;)!』
b0097394_22294248.jpg

ほら!おかーさん!!ぐずぐずしない!
まうママ『・・・お散歩中もそんぐらいシャキシャキ歩いてください。』
b0097394_222956100.jpg

[PR]
by miki01 | 2006-06-24 20:48 | まうまう
---------------------------------------------------------
★本日の動画★   『しつけ教室が終わって・・・』
教室が終わってからのモダン、コナ、まうまう。
マイペース3人組
---------------------------------------------------------
昨日からの雨で、梅雨前線も本気を出し始めたようで、
1週間くらいの長雨になりそうです。
雨なので、今日のしつけ教室は「補習組」のみ参加です。
まうまうの他は、モダンちゃん。ナイスカッパ。
b0097394_22424170.jpg

あ、、、補習っていうとまるで「赤点」とっちゃった的なイメージですけど、
お休みした分の振り替えなんです。
まー、まうまうの場合は「赤点」でも間違いではないです。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
b0097394_22413097.jpg

ヒート中のコナちゃんも。おめめが、、、おめめがキラキラしてます。
余談ですけど、「ヒール(ついて)」と「ヒート」って似てますよね。
すぐ言い間違えるのでドキドキします。わたしだけでしょうか?
b0097394_2245017.jpg

今日の内容はヒールとステイ。
まうまうはヒール中、いっさい私を見ない。
ステイは微妙。いつものフライング癖が出てました。
そして、家庭でのしつけの話題に・・・・
せっかくしつけしようと思っても、家族に「反対勢力」がいる!なんてこと。
まうパパの場合はどうかな?
賛成とか反対とか特にないなぁ。
質問することもないし、文句言うこともないし。アレ?興味なし?
まうパパが、まうまうに求めることは以下の3つのみ。
①帰宅したときの熱い歓迎と抱擁。
  (私とはえらい違いの熱烈歓迎っぷりを見せるまうまう。ナゼ?)
②男同士の勝負
  (ヒゲをひっぱるか、噛まれるか。どちらかが悲鳴をあげるまで)
③寝るときに枕元にまうまうがいること。
  (私が置いてさしあげております。)
これで大満足。
b0097394_2392216.jpg

そんなまうパパだけど、
実は、「おすわり」と「お手」と「おかわり」と「待て」を教えたのはまうパパ。
そりゃもうしつこく。いや、粘り強く。
実はまうパパの方がしつけ上手なのかも。

わたしはといえば、トイレの失敗やら要求吠えをどうしたもんかと悩む日々。
ネコにトイレを覚えさせる達人だったわたしの自信は見事にくずれさり、
あんまり吠える時には「まうのバカーーーっ!」って叫んで、
耳をふさいで、ベッドにつっぷして、泣くこともありました。
すると、まうまうは塩分補給のため?反省して?顔をペロペロ。

今では、トイレの失敗はゼロ。
吠えるのは、、、より吠えるほうになりました。Σ(|||▽||| )

↓お庭で一人、微動だにしないモダンちゃん。30分くらいかな?
b0097394_2341504.jpg

でも、レオンママビスコパパママがお散歩中に
遊びながら楽しくしつけをしている様子を見て、
しつけって、毎日一生続けるもんなんだって知りました。
そして、しつけ教室はわたしの意識改革の場になったのでした。
いよいよ来週で最終回。(初級のね)
そして、、、そして、、、お待ちかねの打ち上げ。Ψ( ̄∇ ̄)Ψヤター
b0097394_035567.jpg

帰りがけに会ったワンコちゃん達。
シフティちゃん、あんずちゃん、アンジュくん。
暗くてごめんね♪
b0097394_9121097.jpg

おうちに帰って、、、本日の夕食。
アジの塩焼き、タイのアラ炊き、大根の味噌汁、野菜炒め。
b0097394_0251515.jpg

デザートはコレ。まうパパのマイ・ブーム。
パイナップルアイス。
b0097394_0273535.jpg

食べ始めたとたんに、寝ぼけまなこでやってきた。ジーーーーー
b0097394_0275533.jpg

ハイ、待て~
b0097394_0281092.jpg

よしっ!
b0097394_0282336.jpg

b0097394_0285241.jpg

フタも忘れないチャッカリさん。
b0097394_029536.jpg

[PR]
by miki01 | 2006-06-23 22:29 | しつけ教室
---------------------------------------------------------
★本日の動画★   『トリミング中』
---------------------------------------------------------
トリミングの予約をしていたけど、今日は雨。
でもラッキー!
だって、雨だと10%OFFなんだもん♪(* ̄ー ̄)vイエイ
すがりつく視線を痛いほど感じながら
じゃ、がんばれよー!と去る私。
b0097394_20343736.jpg

そして夕方、、、
早目に到着したので、のぞき見してみた。
トリミング中のまうまうを見るのは初めてのこと。
想像するに、高所恐怖症なので両足をふんばってるんだろうなぁ。
見たいような、見たくないような。
チラッ・・・・。あ、やっぱし!; ̄ロ ̄)
後ろ足がつりそうな感じにピーン。
方向でも変えられようもんなら、そのたびビクッ!
お尻のときは座り込んだり、、、、小っちゃな抵抗。
b0097394_2045477.jpg

「あら!おりこうさん♪まうまうちゃ~ん。」って
トリマーさんが上手に何度もあやしてくれてる。
ヘヘへ。申し訳ないッス。(-。-;)
でもクチヒゲをつかまれると、おとなしいまうまう。(○゚ε゚○)プププー
b0097394_20411531.jpg

実は、まうまうの向かいでトリミングしていたのは、、、ビアンコちゃん。
ビアンコちゃんは余裕。さっすが~!
はたして、ビーちゃんに気づく余裕があったのだろうか。まうまうさんよ。
b0097394_20462033.jpg

で、カット後はこう。
b0097394_2055346.jpg

分かるかなぁ。この微妙な違い。
飼い主にはハッキリ分かるのだけど、、、
b0097394_2057452.jpg

もう1枚パシャ!こう向いて。ほら違いが分かるように、、
こう向いて、いや、違うって、、、こうって。あ、もう1枚パシャ!
b0097394_2059872.jpg

もう1まい、、、、

『( ̄∩ ̄# ピキッ!』
b0097394_2105913.jpg

あ、すんません。終わりっす。
[PR]
by miki01 | 2006-06-22 20:08 | まうまう(動画付き)
---------------------------------------------------------
★本日の動画★   踊るシリーズ2本立て

   『踊るまうまう』   『踊るりょうたん』

まうパパと、りょうたんママが偶然同じ日に、同じ遊びをしていた。
違いとしてはりょうたんはすごーく楽しそう。
なのに、まうまうは・・・・( ̄ヘ ̄#)ピキッ!
---------------------------------------------------------
今日は、いい感じの曇り空。
雨は明日から降るらしい。絶好のドッグラン日和だ!
でも、、、着いたとたんピッカーンと晴れた。
紫外線アレルギーの私は軽く舌打ち。(  ̄ε ̄)チッ!
でも、ここは日陰にベンチもあるからいいんだけどねー。
運動にならないんだよねー。
b0097394_1884070.jpg

で、、、ドッグランなのに犬が1匹もいない。
『お散歩の基本は、朝と夕方だよね』とひとみちゃん。
ハハ、ハハハ、、、。ただいま14時。ハイ、時間外。
基本からやり直し!
b0097394_18313814.jpg

b0097394_1828587.jpg

ほら、走りなさい。ボールで遊びなさい。でも暑さでボーっ。( ̄へ  ̄)
しばらくするとコーギー、Mダックス、チワワのワンコちゃん達が集まった。
b0097394_1813811.jpg

b0097394_18165490.jpg

b0097394_18203237.jpg

また曇りの日に行こう~っと。
りょうたん、楽しかった~?(; ̄ー ̄川
b0097394_18311416.jpg

まうママが、りょうたんのヒコウをついたったー
人間の弱点はここやでー!って教えたったー
上下関係教えたったー
フフフ、無邪気な笑顔。かっわいい~♪
b0097394_18412170.jpg

2秒後!ピシッ!
b0097394_18413028.jpg

りょうたん、これから生きていくといろんな事があるけど、、、、
b0097394_18413827.jpg

強くてたくましい男になるんだよ。ガンバ♪
b0097394_18414666.jpg

『くぅ~~っ!ギリギリギリ・・・・』
b0097394_18415483.jpg

【注】泣いてはいません。泣きそうでしたけど。
   それにしても、りょうたんいい顔しますね~(←自分がやっといて)
   目指せリアクション芸人!(例:出川哲郎、上島竜平、山崎邦正他)

動画はコチラです。
大ちゃん(りょうたんパパ)が怒りませんように。
[PR]
by miki01 | 2006-06-21 18:17 | まうまう(動画付き)