2003/07/13生まれ    ヨークシャテリア(男の子)   メールmaumau_111@  yahoo.co.jp


by miki01
カレンダー

<   2006年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日はトリミングの予約をしてたっけ。
注文内容は、、、、
●顔を大きめの丸
●まつ毛は切らない
●エプロンにする
●足はブーツカット(薄毛だからならないけど)
●耳毛は耳に沿ってカット
●背中の毛は5ミリバリカン(前回は8ミリ)
で、出来上がりがコレ。涼しそうですね~
b0097394_2365132.jpg
b0097394_237679.jpg

そしていつものお散歩へ・・・
うずちゃんママが投げるボールにワンコが大集合。
すごーく楽しそうです。まうまうがいつもに増して吠えております。
スミマセン・・・・。(泣)

出演:アニーちゃん、モモちゃん、うずらちゃん、
    コタくん、ギネスくん、イブちゃん、ハナちゃん、まうまう。
---------------------★動画スタート★----------------------
b0097394_2495427.jpg
--------------------------------------------------------
[PR]
by miki01 | 2006-07-31 02:31 | まうまう(動画付き)

2006/07/30(日) お中元

お中元の季節です。
うちではもっぱら身内でのやりとりだけですが・・・。
何を送るか、毎回悩んでるうちに遅れてしまうんです。(反省)

毎年、山梨のお兄ちゃん夫婦から桃をいただきます。
b0097394_0513790.jpg

スーパーに桃が並び始めたころ、買いたいのを我慢して
届くのを期待しながら、楽しみに待つんです。まだかなぁ・・・・って。
そして今年も届きました!やたーっ!!
家中が桃の甘い香りで充満します。天然アロマ~
b0097394_052549.jpg

やっぱり本場の桃はおいしい♪
わたしはそのままで、まうパパは桃ジュースにして。
まうまうも一クチだけおすそわけ~。
b0097394_242780.jpg

お兄ちゃんとこは、夫婦そろってお酒をたしなむので
ここ最近、お返しは”ビール”と決めています。
これはすんなり、問題なし!!

わたしの母は直接希望を聞いてみたところ、家族でのお食事会とのこと。
なるほどねぇ~、そう来ましたか。

そして、まうパパの実家へは『ほたて&あさりの佃煮』にしました。
先日の博多座で、行列ができるほどの人気ぶりだったので。
まうパパの実家近くの川原でお散歩。
b0097394_1543326.jpg
b0097394_155142.jpg
b0097394_1552353.jpg

いつもまうパパの実家では頼まれもしないのに、番犬となります。(←迷惑)
サッシの隙間から、、、通行人をチェック。
まうまう『怪しい人はいません~・・・?ワンッワンッワンッワンッ!!!』
あなたが一番怪しいので、やめてください。
b0097394_1574960.jpg

身内には吠えないので、ちゃんと識別してるらしい。
b0097394_1582633.jpg

お父さんからは、ホタテと明太をいただきました。
年に2回、おいしい明太子が食べられる季節・・・・。
b0097394_14493.jpg

夕食に変身!
b0097394_13171658.jpg
b0097394_13173397.jpg

贈り物ってホント難しい・・・。
知らずに嫌いな物を贈ったこともしばしば、、、。

最近ではネットで買うことも多いのですが、
自分で試さずに贈るというのは非常に勇気がいります。
まうパパのおばさんはカニが大好物なのですが、
ハズレもあるでしょうから不安で買えません。
甲羅でお食事会という計画も流れてるし・・・・。う~ん。

わたしの母も岩田屋でお中元を買うというので、
参考までに付き合ってみることにしました。
”老松”ですか・・・。渋いとこチョイスするねぇ~。
b0097394_1162713.jpg

b0097394_1164754.jpg

お中元選びも無事終わり、母が『あんみつをご馳走してあげる。』と。
ハイ、ご一緒させていただきます~っ!!
b0097394_12216.jpg

これ、千円のあんみつ。千円のあんみつ、、、千円のあんみつ、、、。
自腹では食べられない千円(←しつこい)のあんみつです。
b0097394_1261735.jpg

b0097394_1223097.jpg

それから、ずっと前から気になっていた特製ランチ。
限定30食。(←出た!”限定”)
b0097394_12786.jpg

お昼時のお客さんは、このランチ率が高いんです。そんなに美味しいの?
ランチにこの金額を出すなら、お店の雰囲気やデザートも期待するなぁ。
それ無しでも、なんでこんなに人気があるのかな~・・・?と逆に期待度アップ。
母も気になっていたらしく、あんみつとランチを1つずつ注文することになりました。
↓注文終わった後もメニューの研究してます。
b0097394_135417.jpg

はい、来ましたよ~。美味しい~!!
b0097394_134522.jpg

b0097394_1361062.jpg
b0097394_1363769.jpg
b0097394_136502.jpg
b0097394_137383.jpg

[PR]
by miki01 | 2006-07-30 23:23 | まうママの独り言
コナまま手作りのブランド、その名も”CONAX”のお洋服が
Fetiiの店頭に並んでいました。おめでとう~!!
かわいいのにリーズナブルで、1,500円~2,000円くらいです。
新作ガンガン作ってるらしいです~~っ♪
b0097394_1215167.jpg

マナーベルトもかわいい柄です。これまたリーズナブルで1,050円です
まうまうはオレンジを購入予定です。ニヒヒ
これがあれば、ドッグカフェも安心だ~
b0097394_130895.jpg

今日はコナちゃん、ベベちゃん、まうまうとで撮影会がありました。
カメラマンはコナママ。
まうまう!がんばれ!今こそしつけ教室の成果を見せるのだ!
まずは、おやつ・・・・と。
b0097394_137463.jpg

ほら、コナたんはこんなにお上手。そしてラブリー♪
b0097394_138887.jpg

おっ!?まうまうもやればできますじゃん。
b0097394_1384924.jpg

もちろん、いずれもコナままのおやつ目当て~。
b0097394_139551.jpg

ベべちゃんは待機中。
b0097394_147959.jpg

もしくはたまごちゃん~。
b0097394_1552927.jpg

途中からレオンくんも参加~!!わはは~
ん?明るい時間にレオンくんとな!?
レオンくん特集はいずれまた~、、、
b0097394_1525191.jpg

ハルくんも登場して、にぎやかになりました。
b0097394_2105781.jpg

カメラマンと化したコナまま。
b0097394_214310.jpg

コナままってすごいね~!!
うちのくされミシン(←新品なのに)もいつか活躍する日がきますように~
b0097394_1431317.jpg

[PR]
by miki01 | 2006-07-29 10:48 | まうまう
写真を撮る時、滅多にフラッシュをたきません。
だから、夜の風景はあまり無いのですが、
試しにフラッシュで撮ってみました。
夜のお散歩仲間たちです。

まうまうのしつけ担当、けりんくん。(♂)
b0097394_01649100.jpg

止まっているところをほとんど見たことがない、うずらちゃん。(♀)
今回、奇跡的に静止画が撮れました。(笑)
b0097394_019939.jpg

ガラスのハート、ボンちゃん。(♂)
b0097394_0214524.jpg

おなかが空くとダッコ犬に変身のまうまう。(♂)
b0097394_0221614.jpg

ダントツ優勝のペコりん。(♂)
このあどけない顔に癒されない人がいるでしょうか・・・。
顔と体の大きさのアンバランスに爆笑!マンガかよっ!(笑)
b0097394_0241117.jpg

まうまうはひざ下でなでてもらう人、ダッコしてもらう人、おやつをもらう人、、
などを巧みに使い分ける知能犯ですが、
今日はダッコしてもらう人の一人、ボンママに甘え放題。

降ろそうとするボンママの指に後ろ足の爪をひっかけて拒否してます。
何かの動物に似てるなぁ・・・。
あ!分かった!
ナマケモノが木にぶらさがってる感じに似てるんだ。Σ(|||▽||| )

飼い主のわたしも見たことない踏ん張りよう。
歩くより疲れない?その体勢。

・・・っていうか、ボンママが痛いでしょ?
何度降ろそうとしても必死。
もう、ボンママに持って帰ってもらいんさい。( ̄▽ ̄;)!!
b0097394_0332489.jpg

[PR]
by miki01 | 2006-07-28 00:12 | まうまう
昨日九州と四国が梅雨明けとなりました。
今年の梅雨は雨が多く、水不足の心配は無さそうです。(わたし予想)
でも、平年よりもかなり遅い梅雨明けですね。

最近の猛暑でうちではカキ氷が流行ってます。
春に各50円で仕入れた在庫処分のカキ氷シロップが大活躍です。
b0097394_23584024.jpg

こんな感じです。
気持ち悪いですか?メロン・・・。
まうパパは、ひとクチ食べて『おえぇ~っ!』って言いましたよ。確かに。
いちご味は『ビニール袋入りの60円のカキ氷を4,5年寝かせた感じ。』だと。
なんて素敵な表現でしょう♪
それをおいしいと思って食べているわたし・・・。
b0097394_041879.jpg

カキ氷といえば、お気に入りはココ。
今季、初のコバルトをまうパパと一緒に食べることができました。
去年、まうパパは東京に単身赴任してたから食べられなかったもんね。
わたしはすずちゃんと行ったけど・・・
ここ、西新商店街にある蜂楽饅頭です。
ソーダ味みたいな色だけど、何の味かはよく分かりません。
まうパパはミルク味だと言いますが、どうでしょう?
去年までは250円だったのに、270円になってました。
・・・それでも許せる、この味!
確かに、わたしが作るいちご&メロンとはえらい違いでした。
b0097394_2343746.jpg

[PR]
by miki01 | 2006-07-27 23:40 | まうママの独り言
博多座といえば、ご年配の方が行くところだと思っていました。
b0097394_033427.jpg

ところが、おととしやってきたんです。
武田鉄矢が!

鉄也の母、イクしゃんの人生を武田鉄矢が演じた
『母にささげるバラード』が!!!
これは見らないかんです。でしょ?
で、まうパパと二人で2004年7月に見に行ったんです。
これがおもしろいこと!おもしろいこと!!
西鉄電車の「まもなく~、雑餉隈~、雑餉隈~」という場面から
始まったので、さっそくジーンと来るわたし。
しかも、海援隊のミニライブ付き。

もう鉄矢サイコ~!!

その後、森光子の放浪記も見に行きました。
あの有名な”でんぐり返し”を見たくて。(笑)
しかもチケットは売り切れてたので立ち見で。
3時間・・・。しかもしゃがむと注意されるシステム。

そして今年の9月に続編『母にささげるラストバラード』があるんです。
楽しみ~っ♪♪

で、今日は3回目の博多座でした。
2003年に映画化された向田邦子原作『阿修羅のごとく』です。
b0097394_05533.jpg

森口博子が三女役で出演しているのを知っていたのに、
実際に見ると、あの三女役誰だろう・・・?と忘れてしまうぐらい良かった!
休憩中にキャストを確認して驚きました。
女優のイメージなかったんで・・・。

それからもう一人、森口博子の恋人役が良かった!
無名の舞台俳優さんかと思いきや、これも確認してびっくり。
私が小学生のころ、アイドルとして活躍していた渋谷哲平でした!
パンフレットを何回見ても面影なし。(↑探してみてください。ね?)
ちなみに、6、7年前東京へ遊びに行った時同じエレベータに乗り、
多少はしゃいだわたしです。
どんだけすごいアイドルだったかというと、、、

【1979年ブロマイド売り上げベスト10】←nikkansport.com

【女性】
 (1)大場久美子
 (2)榊原郁恵
 (3)石野真子
 (4)山口百恵
 (5)ピンクレディー
 (6)香坂みゆき
 (7)相本久美子
 (8)薬師丸ひろ子
 (9)石川ひとみ
 (10)斎藤とも子

【男性】
 (1)川崎麻世
 (2)井上純一
 (3)西城秀樹
 (4)水谷豊
 (5)渋谷哲平<-------( ̄□ ̄;)ヒット曲あったっけ?
 (6)郷ひろみ
 (7)沢田研二
 (8)国広富之
 (9)宮内淳
 (10)三浦友和

あ、つい渋谷哲平に夢中になってしまいました。
千秋楽ということで、最後に4姉妹の挨拶があって、みんな泣いてて
わたしももらい泣きして・・・。ムリままに続き(笑)
結局、山本陽子はすばらしいということです。つまり。
b0097394_02662.jpg

8月は宝塚です。初宝塚になる予定!?
[PR]
by miki01 | 2006-07-26 23:02 | まうママの独り言
雨なので職場までまうパパを送りました。エッヘン!!
まうまうも一緒ね~っ♪ついでにお散歩もね~!!
あてもなくドライブして、ベイサイドプレイスにたどり着きました。
【ベイサイドプレイス豆知識】
1991年開業。今から15年前。
わたしが21歳のオフィース・レディだったころ。
消費税が導入された翌年。バブルがはじけた年です。
巨大な水槽が話題となりました。
年間来場者数が4百万人を超えた年もあったそうですが、
近年は大型施 設が近隣に開業したことなどから減少して、
とうとう去年破たんしてしまいましたとさ。
b0097394_21512836.jpg

オットセイのオブジェとなじんでますね。4頭いるみたいです。
b0097394_2153734.jpg

巨大水槽といえば、カメ。
太郎と花子の2匹がいたような、、、、アレ?1匹だけ?
---------------------★動画スタート★----------------------
b0097394_2282364.jpg
--------------------------------------------------------
船乗り場にて。ハイ、楽しくなさそう。
それより冷房が効いてる建物の中に入りたくて仕方ありません。
b0097394_22153995.jpg

平日の朝9時なので、お店はほとんど開いていませんでしたが、
船に乗る人がけっこういました。
たしかおととし、ここから市営納涼船に乗った記憶があります。
まうパパから『楽しくなかった』と言われましたけど。
マリエラはまだ乗ったことがありません。
料金が高いから・・・、と思っていたらこんな看板がありました。
これ、いい!!ワンコOK・・・なわけないですよねぇ?
b0097394_22204594.jpg

雨も降ってるし、あんまり歩ける場所もなかったね。
お散歩にならないお散歩でした。
b0097394_2228129.jpg

[PR]
by miki01 | 2006-07-25 21:39 | まうまう(動画付き)
モダンパパ&ママからまうまうのお誕生日プレゼントをいただきました!
まうまう!まだ食べないでよ!写真とってるだけなんだから!!
モダンママ手作りのササミのおやつは一番の好物だから、
きっと死ぬ気で奪ってくるに違いない。ヒヤヒヤ・・・
盗んだら最後、びっくりする速さで逃げます。
そして、毎日大変お世話になっている飼い主に牙を剥きます。(泣)
無事盗まれずに撮影終了。
『ちぇっ』(←まうまう、心の声)
モダンパパ、ママありがとうございました~♪♪
b0097394_124989.jpg


そして、宅配便で届いたもの。
吉岡のドッグフード
b0097394_1261913.jpg

アンジュままから教えてもらってさっそくサンプル品を注文しました。
かわいくリボンで包装してあります。
b0097394_23174349.jpg

鼻息が荒いですよ~
b0097394_2320498.jpg

サンプルなのに、すごい量。
b0097394_1153610.jpg

あら、良かったねぇ!!まうまう!!
いいの、教えてもらっちゃったねぇ~!!
b0097394_1272429.jpg

主食のカリカリが1キロ+1キロ+300グラム=2.3キロ。
b0097394_1183144.jpg

食いつきをよくする粉末。
b0097394_119593.jpg

プロテインクッキー。
b0097394_1193643.jpg

しめて、驚きの100円。宅配業者に100円渡しただけ。
よっぽど商品に自信がないとできないと思いました。
馬肉を期待していたんですけど、意外!ビーフでした。
お取り寄せされた方は、何が届いたんでしょうか?
b0097394_1282181.jpg

まうまう 『また、見せびらかしただけかよっ!!ヽ( )`ε´( )ノ』 
b0097394_124139.jpg

[PR]
by miki01 | 2006-07-24 01:00 | まうまう
掃除機が届きました~。
悩み始めて数ヶ月・・・。いや、失敗も含めると数年。
何を悩んだかというと、、、紙パックVSサイクロンです。

ネットでのバトルを読んだところ、、、

【紙パック】
長所→掃除機のお手入れ不要
短所→紙パック代が年間3千円程度かかる。

【サイクロン】
長所→紙パック不要
短所→お手入れが大変

という感じ?

紙パック代がかかるのはイヤ。お手入れもイヤ。
それが解決できる掃除機はダイソン!
ダイソンの先輩、ひとみちゃん情報なのです。
ネットで一番安くて64000円もするセレブ専用掃除機です。
私の掃除機に出せる金額の限界をはるかに超えてます。
(限界1万です。それ以上出したことなし!)
いやいや、今の私の掃除機ブームの勢いに乗っかればナントカ、、、!?

さっそくDEODEOに使い心地を確かめに・・・。
いやー掃除機がズラーリ。30台ぐらいお試し用に。
ダイソンを試してたら店員さん登場。
『もっとゴミ出しましょうねぇ~。ハイ、どんどん吸ってくださ~い。』
家庭ではありえないほど山のようにホコリとか糸クズなんかを広げられました。
やっぱ、ひとみちゃんが言ってた通り、音は確かにデカいよねぇ。
あと、すみっこが全然吸えない。
ま~、これも事前情報入手済みなので。

すると、店員さんがお手入れ不要のサイクロンは東芝も出してますよ、と。
その名もタイフーンロボ!
b0097394_122853.jpg

使ってみると、あら!いいじゃない?音もよし、すみっこもよし。
お値段、7万以上。
ダイソンより高いざます。意味なしざます。無理ざます。あきらめるざます。

そこで朗報。この機種の1つ古い型だと5万6千円とのこと。
違いは、高い方が、よりホースが短くたためてなおす時にコンパクトになること。
え?違いはそれだけ?
より短くって、、、、別にいちいちたたんでなおさんけん、どっちでもいいよ。
しかもネットで調べたら、新しい機種の方より古い機種の方が
満足度が高いということ。
じゃ、もちろん安い方に決定。
ネットで一番安いとこ調べたら4万4千円で買えました。
やったー!!(←おーい!限界の4倍ですよーー!!)

んで、んで、、、5色から選ぶのよねえ・・・
わたしが選んだのは、ピンクっす。乙女の色、ピンクっす。
10人に9人はこれを選ぶはず。イエーイ!
b0097394_0261499.jpg

[PR]
by miki01 | 2006-07-23 11:33 | まうママの独り言
昨日ドッキリ事件がありました。
アンジュままとドッグカフェのサンビーニで
お散歩前の景気づけ(笑)をしていたときのこと。
b0097394_11395965.jpg

かわいいフリフリワンピを着たチワワちゃんが入ってきました。
チワワちゃんは怖がっていて、入り口のマットでじっとしてました。
歩こうとしなかったので、若い女性の飼い主さんは、
リードを手から放してお買い物中。
まうまうがチワワちゃんのとこに行きたがったんですけど、
あきらかに関わりたくなさそうなチワワちゃん。

そのとき、ノアままがお店の前を通ったので、
ガラスのドア越しに「おーい!」と手を振りました。
わたしに気づいたノアままが店内へ入ってこようとして・・・事件発生!

チワワの飼い主さんが「あ!うちの子、脱走する癖が・・・」と言って
急いで捕まえようとしましたが、ドアが10センチ開くと同時に
するりとチワワちゃんが脱走。
Σ( ̄ロ ̄lll)あわわわわっ!!!!

飼い主さん、店員さん、ノアまま(ノア君付き)が追いかけていきました。
目の前は城南線の大通り。しかも、ちょうどバスが~~~っ!!
わたしも追いかけていくべきですが、もう絶対ダメだと思い、
現場を直視したらトラウマになるので、店内で現実逃避のお祈りをしました。
「助かりますように~。助かりますように~。ブツブツ・・・」

あんまりみんなが戻ってこないので、やっぱりダメだったんだ・・・と
思っていると、アンジュままが「無事に戻ってきたよ!」と教えてくれました。
えっ!!!!!(* ̄□ ̄*;奇跡だ~~~!!

飼い主さんは何事も無かったように冷静な感じで戻ってきました。
一方、ノアままは服もはだけんばかりに興奮さめやらぬ様子で戻ってきました。
どっちがチワワちゃんの飼い主???

後でノアままから聞いたところ、
チワワちゃんはすごいスピードで車道を走り、バスが気づいて急停車し、
それでも逃げ回っていると、イケメンのお兄さんが気づいて
追いかけてリードを踏みつけてようやく捕獲されたとのこと。
けっこう遠くまで行ったらしいです。

とにかく良かった~!!
わたしも気をつけようっと。怖い怖い。

そして、今日はアンジュまま家へ遊びに行く日。
マーキングしないように、おしっこを絞り出しておかねば!!
久しぶりに街中をお散歩するとしますかネ。

薬院大通りにある喫茶店にツバメの巣を発見しました。
4羽くらいの赤ちゃんがツバメが見えます。(*´σー`)カワイイネェ
b0097394_19343958.jpg

今泉公園でお散歩中。
 ??? 『め~しゃぁ~ん。』
 まうまう 『アレ?誰かぼくのこと呼んだ?』
b0097394_19391142.jpg

 まうまう 『うわぁ~!!おとしゃん!おとしゃん!』
実は近くを通りかかっていたまうパパと合流。
お散歩中に現れるはずの無い人物の登場にまうまうびっくり!
b0097394_19422710.jpg

 まうまう 『おとしゃん、早いって。』
b0097394_19432688.jpg

さて、アンジュままの家へGOざます!
あんじゅくんはいないけど、けりんくんも来るらしいよ!!
いっそげぇ~♪いっそげぇ~♪
16区のケーキを用意してくれてるらしいよ!!
いっそげぇ~♪いっそげぇ~♪(←自転車をこぐ自分への応援歌)
アンジュままの家は予想をはるかに超える美しさ。
16区のケーキをけりんママと半分交換で2度おいしい♪(*^.^*)
b0097394_195148100.jpg
b0097394_19522682.jpg

 『オレにもくれや!』( ̄へ  ̄ 凸
b0097394_19532362.jpg

 『アタイにもよ!』( ̄∩ ̄#
b0097394_19542045.jpg

ちゃっかりワンコ用のおやつまでいただきました。
ごちそう様でした~♪♪また来まぁ~す。
b0097394_2012967.jpg
b0097394_2014127.jpg
b0097394_202233.jpg

今日はスーパーバリューで夏祭りがあってました。
そういえば、去年ここに越してきた直後にもこの夏祭りがあってた!
そっかぁ~。もう薬院で1年になるか~。早いなぁ。
b0097394_2071339.jpg

ラムネ70円げな。やっす!
とりあえず、とうもろこし(150円)は買う、、、と。わたし用。
ハーブウィンナ(100円)と骨付きウィンナ(200円)は、まうパパ用。
b0097394_2011279.jpg

薬院1周年おめでとう!ありがとう!!
[PR]
by miki01 | 2006-07-22 11:32 | まうまう