2003/07/13生まれ    ヨークシャテリア(男の子)   メールmaumau_111@  yahoo.co.jp


by miki01
カレンダー

<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今月は物々交換やら、おすそわけやら、いただきものが多かったので、
記念に載せとこうっと。

●まうママの母の弟の7回忌
b0097394_2239115.jpg

●自転車のカギ騒動でお世話になった時にビスままより
大好評。これ大好評!
b0097394_224024100.jpg

●まうパパの父・叔母さんより
高級そうめんがやたらおいしくて、まうパパも大満足。
無くなったとき、少し寂しい気持ちになりました。
b0097394_22405478.jpg
b0097394_2242010.jpg
b0097394_22422675.jpg

●まうママの母より
b0097394_22424235.jpg

b0097394_22431378.jpg

[PR]
by miki01 | 2006-08-31 22:36 | まうママの独り言
アンジュままとはよくお茶を誘い合います。
今日はアンジュままからフェティイへのお誘いです。
ちょうど九電でお散歩中だったまうまうとけりんくん。
一緒にフェティイに行きました。
あら!マルちゃんがおるやな~~い!(*゜□゜*)
よ~し!今日も顔がでっかくていいですねぇ~!
b0097394_3135562.jpg

けりんくんニカーッ!
はい、ベストショット出ました。
b0097394_3163596.jpg

まうまうも笑ってーな。
b0097394_3172429.jpg

じいぃぃぃぃぃーーー。(何だアレは?、、、とお互い思っている様子)
b0097394_3194637.jpg

そうだ!せっかくだから初めてのスリーショットを撮ってみようよ!
ハイ、こっち見て!おすわり!チチチチ!!(←いつもの大騒ぎ)
b0097394_3205096.jpg
b0097394_321392.jpg
b0097394_3211835.jpg
b0097394_3213593.jpg
b0097394_3215253.jpg

えーと、、、解散( ̄▽ ̄;

そして、今季初の16区の栗パイをいただきました。ヤター!!
b0097394_3261322.jpg

サクッ!ウヒャー!!ウヒャヒャー!!!!(≧∇≦)
b0097394_3265547.jpg

[PR]
by miki01 | 2006-08-30 02:37 | まうまう
7月で90歳の誕生日を迎えたばかりのおばあちゃん。
という記事を載せたばかりですが、
8月23日に体調を崩して入院してしまいました。
b0097394_1541749.jpg
b0097394_154352.jpg

体調が悪いというので駆けつけてみると、
お腹が張って食が進まず苦しそうでした。
さっそく病院に行って検査をしてもらい、
便を促す応急処置となりました。
そして翌日改めて診察を受け、入院が決定しました。
入院の目的は、糖尿病を患っているので
食事の量とインスリンの適当な量を調べなおすこと。
それと、体調が戻るまでの静養。
おばあちゃんは、できることなら自宅で療養したかったみたいだから、
暑さが過ぎるまでは、病院の方が快適だよね、、、って言いました。
b0097394_155956.jpg

[PR]
by miki01 | 2006-08-29 01:45 | まうママの独り言

2006/08/28(月) 大集合

先日、サンビーニで『マルちゃんを見たい!』の会が催されました。
b0097394_1244220.jpg

まうまうはお留守番だったけど、ワンコも大集合しました。
マルちゃんはまだワクチンが終わってないので、
いろんな人に抱っこされたり、バックに入ってたり、、、。
ワンコ達は、マルちゃんに興味津々です。
早く遊びたいねぇ~~っ
b0097394_1283760.jpg

モモちゃん
けりんくん
ビスコちゃん
うずらちゃん
b0097394_1214323.jpg
b0097394_1224785.jpg
b0097394_123881.jpg
b0097394_1232339.jpg
b0097394_1233941.jpg
b0097394_123566.jpg

ビスコままセレクト。
b0097394_1294181.jpg

アンジュままセレクト。
b0097394_1301153.jpg

[PR]
by miki01 | 2006-08-28 01:15 | まうまう
10日以上前の話ですが、
レオンくんがおうちに遊びに来てくれました。
うちにワンコが遊びに来るのは初めてのこと。
まうまうは興奮度200%です。
レオンくんは板張りのおうちに慣れてないので
アイススケート風におうち探検。けっこうスリル満点。(←わたしとレオンままが)

アフロなレオンくん。
地毛と影が一体となり、アフロが巨大化してますよ。
b0097394_0454638.jpg

おやつの時間。
待てよ~~~~~~っ!!
b0097394_051329.jpg

よしっ!!
Σ( ̄□ ̄;ひゃっ!
b0097394_052758.jpg

間もなくしてベベちゃん登場。
b0097394_0544356.jpg

あっ!いいもの発見!byべべ( ̄ー ̄ )
b0097394_0562083.jpg

それは僕のッス。byまうまう(ー"ー)
・・・まうまうってば、さっきまで興味なかったじゃん。ケチんぼやね
b0097394_0583670.jpg

まうまう~。ど~こ~じゃ~。
隠れても無駄なんだよ~~~。
b0097394_182464.jpg

絶対にヒヅメを放さないまうまう。
まうまうを囲んでグルグル周り、プレッシャーをかけるレオン&べべ。
b0097394_115170.jpg

b0097394_123733.jpg

b0097394_13118.jpg
b0097394_132213.jpg

いい加減にせいっ!by飼い主3人衆
[PR]
by miki01 | 2006-08-27 00:39 | まうまう

2006/08/26(土) 公文教室

毎週土曜日はすずちゃんの公文教室デー。
今日も順調に終わりましたよ~~!!
b0097394_136428.jpg

人吉で毎日プール三昧だったすずちゃん。
日焼けが楽しさ具合を語ってますね。
b0097394_1365973.jpg

夏休み中だけど、遊んでばかりではなかったのです。
ちゃんと公文の宿題もしてました。
でも少しだけ持ってくるのを忘れて怒られちゃいました。
あぁ~っ!惜しい!すずちゃん。次こそは!

今日の国語の1ページ。
b0097394_1375528.jpg

[PR]
by miki01 | 2006-08-26 01:34 | すずちゃん
夜はうちでカラオケ大会です。
ガオちゃん、歌ってみてぇ。
b0097394_23484519.jpg

あれ?なんか興奮気味のまうまう。
b0097394_23585895.jpg

ソウルフルな歌声に、心を揺さぶられたのか?
※動画スタートはこちら
b0097394_0392853.gif

ちょっと↑のムービーでは分かりづらいけど(←失礼)
ガオちゃんてば、あっさりわたしの最高得点を抜かしてくれましたよ。
Σ( ̄□ ̄;なぬ?
け、、、けっこう、うまいんじゃな~い?(←動揺)

ポっと出の素人だと油断したわたしがバカだったわ。
高得点出した曲(チューチュートレイン)をこっそり歌ったけど、
残念な結果に終わってしまいました。
わたしのあの血のにじむような努力は何だったんじゃい。
悔しかったんで、一人で近藤マッチの”情熱・熱風・せれな~で”とかを
歌ってみましたよ。これも残念な結果でしたけどね!フン

夕食は、おなじみのクルクル&お刺身です。
えーと、何のお刺身やったっけ?ガオちゃん覚えてる?
ん~、中トロじゃなくてぇ~、、、、
あ!!そうそう。大トロやん。大トロ!!
チラッ。(←アピール)
b0097394_374023.jpg

THE広告の品
b0097394_38221.jpg

あーた、ホントいい顔くださるねぇ。
b0097394_381658.jpg

まうまうとも遊んでくれてありがとう~~!!
b0097394_39237.jpg
b0097394_394228.jpg

b0097394_3103369.jpg

それと、今回は一緒に遊べなかったけど
いつもはチカちゃんと3人組み。
チカちゃんの天然伝説はまた別の機会に。
b0097394_3581732.jpg

人生の半分、18年の間にいろんな事があったね。

短大の調理実習(魚はまかせろ)
浴衣作り
チカちゃん待ち合わせ失敗事件
仕事
東京引越し
大阪引越し
夜遊び
夜明けのから揚げ定食
失恋
鹿児島旅行
佐世保旅行
井尻の相川荘でのキムチなべ
カラオケ乱入事件
チカちゃんのお父さんのお見舞い
ユカちゃんのお父さんのアレでジョンの年齢当てクイズ出題
わたしとチカちゃんの披露宴の司会の練習
鎌倉観光
結婚
無名時代のダンディ坂野
オンエアバトル観覧
おぎやはぎの出待ち
引きこもり
前田日明、渋谷哲平
・・・・・・・・などなどなど思い出数知れず!!

それから!毎年欠かさず誕生日コールをありがとう。
でも早く誕生日覚えてください。毎回1日ずれてますから。(笑)
・・・って言うわたしは2週間くらいズレてるかっ。ハハ

次はいつ帰って来ると~?
[PR]
by miki01 | 2006-08-25 23:39 | まうママの独り言
その後、わたしは3時間のお仕事。
その間ガオちゃんはわたしの車でマリノア・シティへお買い物。
かわいい帽子(¥1000)をGETしてご満悦でした。
お土産にいきなり団子(特大)をいただきました。
わぁい!!こんなんマリノア・シティに売ってるんやねぇ~
b0097394_233485.jpg

実はガオちゃんのお友達もワンコを飼っていて、
よく遊んだりお世話したりするらしい。
トイ・プーとチワワのMIX。名前はベックくん。
かぁ~わいぃ~~っ!!
レオンくんにそっくり♪ガオちゃんもレオンくんがブログに出たときに
似てるなぁって思ってたらしいです。
ところで・・・、チワワはどこの部分に出てるんやろうか?
情報によりますと、、、男の子。10月で2歳。9キロ。だそうな。
『チワワとトイ・プーだから大きくならないと思います!』と、
ショップの店員さんに言われて購入を決めたらしい。
よって、『絶対、チワワは入ってないっ!』と言い切るガオちゃん。
b0097394_2310885.jpg

ワンコ好きなら、、、とFetiiへ誘ってみました。
ガオちゃんがFetiiにいるって、なんか不思議だなぁ。
b0097394_23303353.jpg

ガオちゃんもこのブログでよく出てくるから不思議な感じがしたらしい。
b0097394_23324283.jpg

[PR]
by miki01 | 2006-08-24 23:00 | まうママの独り言
本日は、ガオちゃんのリクエストでt鍋島の焼肉です。
ガオちゃんが福岡に来た目的ランキング(わたしの推測)
 1位・・・SMAPのコンサート
 2位・・・鍋島の焼肉ランチ
 3位・・・特になし

ガオちゃんは福岡にいるとき、ラジオで中継レポートなんかする
ひまわり号に乗っていました。(山本かよの後輩)
フリーになってからは、福岡の情報番組に出てたり、
ラジオしてたり、グルメリポートしたり、、、
イベントの司会したり、、、。
大阪在住の今でも、お仕事の依頼が来ます。
今も名古屋のお仕事が急に入りました!
b0097394_20572326.jpg

スケジュール調整中・・・。
b0097394_2153732.jpg

ポツーン。
b0097394_2134014.jpg

わたし、寂しくなんかないよ。ガオちゃん。
泣いてなんかないよ。ガオちゃん。
b0097394_216315.jpg

ひとりぼっちも終了して、デザートに突入ですよ!!
二人で杏仁豆腐荒らししちゃいました。フフフ
b0097394_215413.jpg

b0097394_2175359.jpg
b0097394_218528.jpg
b0097394_218203.jpg

グルメリポートよろしく!
※動画スタートはここをクリック
b0097394_0263456.gif

焼肉というより、デザートを食べ過ぎた・・・。
ムムム!?
ここにも杏仁豆腐荒らしがおりますよ!
偶然同じ時間にランチをしていたハルくんファミリー!!
ひゃー!びっくり!!
b0097394_21102485.jpg

[PR]
by miki01 | 2006-08-23 20:49 | まうママの独り言
なんで洗面所で寝てんの?
ちょいスリムになったけん、体重はかって欲しいのか?
なんせ、200グラム減ったもんね~っ!
b0097394_10553134.jpg

さて、2.9キロを維持できてますかな?さらに減ったとか?ムフフ。。。
b0097394_10563090.jpg

あれ?おかしいな。
乗せ方が悪かったんかな?・・・もう1回。
Σ( ̄□ ̄;リバウンド!!
b0097394_1057593.jpg

ごめんねー。かあちゃんのミスやわ~。(/▽\)
ヘヘヘ!じゃ、ばいば~い。
b0097394_1162066.gif

[PR]
by miki01 | 2006-08-22 10:53 | まうまう