「ほっ」と。キャンペーン

2003/07/13生まれ    ヨークシャテリア(男の子)   メールmaumau_111@  yahoo.co.jp


by miki01
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

”筏場の湯”を気に入ってるもう一つの理由・・・
それは、裏手の川でまうまうのお散歩ができるということです。
温泉に入ってる間、まうまうは車の中でお留守番。
真夏だとこれは無理なのですが、今日は20分くらいなら大丈夫でした。
お留守番のご褒美に、川遊びしましょうかね。エフフフ( ̄∀ ̄)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

動画スタート【③川遊び編】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
b0097394_035893.jpg
b0097394_0489.jpg

自らチャプンと入りましたよ。
怒られないかどうかわたしを確認してからコソっと水分補給してました。
エッ!?Σ( ̄□ ̄;
水たまりじゃなくて、せめて流れているところを飲んでくれ。
b0097394_041755.jpg

あ、、、プププ。まうパパが泳がせようとしてますね。
b0097394_042797.jpg

下半身は川の中。わたしに何かを訴えているまうまう。
この後、帰り際にピョーンと飛んで戻る予定が
目測を誤ってダイブしてしまい、全身ずぶぬれになったまうまうでした。
b0097394_043987.jpg

そして、持参のふとんの中にもぐりました。
ふとんが意外と役にたっていますネ。
b0097394_044866.jpg

★★★★☆
[PR]
by miki01 | 2006-09-28 23:57 | まうまう(動画付き)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

動画スタート【②筏場の湯】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

道の駅”バサロ”を出発して、、、
b0097394_2335461.jpg

b0097394_2337330.jpg
b0097394_23371939.jpg

b0097394_23351467.jpg

天ヶ瀬温泉を過ぎてすぐの道路沿いにある
”筏場の湯(いかだばのゆ)”に到着です。
この時点で11時。のんびりし過ぎかいな!気にせんけどね。
ここは、わたし達のお気に入りの温泉。
100%天然温泉かけ流し、景色も最高の半露天風呂で¥300は安い!!

動画スタート

b0097394_23352577.jpg
b0097394_23353834.jpg
b0097394_2336632.jpg

温泉からの景色。
b0097394_23362122.jpg
b0097394_23363040.jpg
b0097394_2339118.jpg

★★★★☆
[PR]
by miki01 | 2006-09-27 22:55 | まうまう(動画付き)
お彼岸の翌朝、仕切りなおしてでかけることになりました。
早朝6時半に家を出て、大神ファームを目指すことに・・・。
わたしは徹夜で行き先を練りました。
日帰りの鹿児島だけは何としても阻止しなければ~~っ!!

まずは5号線沿いの石釜パンで朝ごはん。
b0097394_21573277.jpg

9時過ぎ、原鶴の道の駅”バサロ”に到着です。
ここは、わたしが一番好きな道の駅。
寄り道時間も半端じゃありませんよ。
b0097394_2223983.jpg

旬な食材がズラ~リ・・・
お惣菜、甘味、ぶどう、柿、栗、、、、うわ~ん
わたしはソワソワ、、ジロジロ、、。結局何も買わず。(←えっ!?)
b0097394_2225415.jpg
b0097394_22362169.jpg
b0097394_22363741.jpg

b0097394_22463012.jpg
b0097394_22475465.jpg

b0097394_22482325.jpg

サラダかぼちゃだって。生で食べられるらしい。
b0097394_2237323.jpg

いつの間にかまうパパが買っていたものは、
チーズケーキ&かぼちゃケーキ
b0097394_22415213.jpg

馬肉の煮物
b0097394_22435749.jpg

馬ホルモン焼き
b0097394_22441641.jpg

b0097394_22591675.jpg
道の駅の向かいでは、ひまわりが咲いていました。
b0097394_22491650.jpg
b0097394_22501763.jpg
b0097394_2250415.jpg

[PR]
by miki01 | 2006-09-26 13:30 | まうまう(動画付き)
まうパパ実家での宴会が終わり、、、夜の8時。
大分方面へ向かうことだけ決め、改めて出発しました。
途中、大宰府あたりにある”八ちゃんラーメン”を食べることになりました。
b0097394_4191366.jpg

薬院にある八ちゃんラーメンとは店主同士が兄弟らしい?
わたしは油抜きを注文しましたが、最後まで食べられず。
b0097394_4182462.jpg

さてと、疲れたし今から大分行くのは大変だからいったん帰ろうか。
あたしゃー、寝るなら家のふとんで寝たいよ。
渋るまうパパをごまかし、ごまかし、Uターン。
ところがその帰り道でハプニング発生です。
原因はもう何だか忘れるくらいシケた事からケンカをしてしまいました。
何だったっけ?貧乏ゆすりかな?おにぎりのことかな?(←本当にシケとー)
わたしは車をおりました。
まうパパも運転して行ってしまいました。

すぐ近くのモスバーガーでコーヒーを飲んでくつろいでいると、
まうパパから電話があって、もう家に着いたとのこと。
ムキーッ!!
まぁ~いいや。
ヘイ!タクシー!!一番近い井尻駅まで行っとくれ。
そして久しぶりに西鉄電車と地下鉄に乗って帰りましたよ。
これが以外と楽しかった~!!
井尻はわたしが24歳の時、初めて一人暮らしをしたところ。
ここから通勤してたんだよなぁ・・・なんて物思いにふけったり。
b0097394_437188.jpg
b0097394_4373275.jpg

あっという間に薬院へ到着。
駅1つなら100円なんだ。やるー。
b0097394_4394257.jpg
b0097394_4395664.jpg

あ~、楽しかった。
家に着くと、誰もいない・・・???
まうパパは帰ったフリをして、井尻あたりで待機していたらしい。
わたしが謝るのをひたすら待って・・・・。(←ぐっすり寝ながらですけどね)
[PR]
by miki01 | 2006-09-25 04:10 | まうパパ家の行事
うちの車は軽ワゴン。
結婚してすぐ購入したのですが、その頃からのまうパパの口癖は
『ふとんを積んで、遠出をしよう!』です。
このセリフを突然言い出されると、ギョッとします。
へ?
遠出は分かりますけど、ふとんはいらんやろう???
どんな旅を考えているのか、恐ろしくて聞けません。
”宿に泊まる”という発想がどうやら彼には無いようです。

5年間、ふとんを積まずになんとかここまでやってきましたが、
とうとうこの日がやって来ました。
・・・・ふとんを積む日が!( ゜▽゜;)

昨日の夕方、行き先も決めずに大野城方面へとりあえず出発しました。
鹿児島・・・とか、宮崎・・・・とか聞こえてきますが聞こえないふり、、、っと。

途中、まうパパの実家へ寄ってみることに・・・。
すると舞子お姉さん(まうパパ姉)とすずちゃんがいました。
まずは柿の成長具合をチェック。
b0097394_2341054.jpg

久しぶりのすずちゃんとのご対面にまうまう大はしゃぎです。
b0097394_23422884.jpg

b0097394_234252.jpg
b0097394_23424745.jpg
b0097394_23432322.jpg
b0097394_2344221.jpg
b0097394_23441767.jpg
b0097394_23442915.jpg


突然の大賑わいに、まうパパのお父さんもビックリ?
挨拶もしてないままどこかへ消えたと思ったら、
しばらくして焼酎とタコのお刺身を買って戻ってきました。
そしてちょっとした宴会に。
お父さんが『みんなでワイワイ食べるとおいしい。』と言うので
わたしも嬉しくなりました。

歌子お姉さんは、大阪から東京へ異動になったばかりで帰ってこれませんでした。
残念。。。
いつもブログを見てくれてる歌子お姉さぁ~ん!!
こんな感じでしたよ~っ!!
b0097394_1404962.jpg
b0097394_1412235.jpg
b0097394_1413590.jpg
b0097394_1415415.jpg
b0097394_1422162.jpg

すずちゃんに『アイスクリームを買いに行こう』と誘うと、
お父さんがお小遣いをくれました。2000円!ムフフ(*^ー゚)v
『じいちゃんがお小遣いくれたけん、何でも好きなの選んだらいいよ。』と言い、
わたしもすずちゃんもケーキに釘付け。
ハイ、決定。いただきま~す♪♪
b0097394_143118.jpg
b0097394_1432420.jpg

すずちゃんの公文も順調に進んでいるようです。
b0097394_1522584.jpg

[PR]
by miki01 | 2006-09-24 23:20 | まうパパ家の行事
お彼岸です。
まうパパ家の実家では『お盆』ではなくて『お彼岸』に行事があります。
今日は、秋季霊祭でした。
b0097394_23111851.jpg

幸子おばさん、舞子お姉さん、すずちゃんと一緒に。
[PR]
by miki01 | 2006-09-23 01:06 | まうパパ家の行事
その後、とんこつはどうなったんでしょうか?
b0097394_146546.jpg

もちろん、まだまだ守り続けておりますよ。
分解してますけど。
特にちっちゃい方に執着があるように思われます。
b0097394_148868.jpg

[PR]
by miki01 | 2006-09-22 01:45 | まうまう
モンキャトルのタルト。
それはもう美味しいタルト。
特にがわたんの部分が好きです。
前回お取り寄せして間もないのですが、
第2弾のお取り寄せのお誘いが・・・・。
むぅ~、、、ベベママってば~!誘惑してからに~!!
よし、桃にしよう。(←即決)
そんなわけで、届きました。
ビスコままが木の実のタルトとか頼むもんだから、
べべままと私は慌てましたばい。
そりゃもう、慌てふためきましたばい。
で、結局2種類。(笑)
桃の感想。
うん、桃だ。おいしい。
b0097394_1404046.jpg

木の実の感想。
あ!チョコ味やん!チョコかぁ~。チョコかぁ~。
木の実がチョコで隠れとるやないすか~。おいしいけど。
b0097394_1405831.jpg

で、今のとこタルトランキング1位はリンゴ。変動なし。
[PR]
by miki01 | 2006-09-21 01:33 | まうママの独り言

2006/09/20(水) NEWかっぱ

まうまうに新しいカッパを買ってあげました。
最近雨が多いし。
今までのカッパは小雨よけって感じの軽いタイプだったので、
フルカバーのものを探していたら、
ありました!イメージそのままで、しかも安いのが。
¥1260(サンビーニにて購入)
b0097394_1144180.jpg

フードをかぶせると、固まりますよ。
b0097394_1163869.jpg

怒ってるのかな?
なんかヤギじいさんみたいだよ?
b0097394_1175216.jpg

あ、ヤギなのはわたしがトリミングをさぼってるせいか。ハハハ
『ギロリ・・・・。』
ハハハ。
b0097394_1191080.jpg

『なんか変な生き物がいるでつよー』
・・・って、マルちゃん、あなた小声でお願いしますよ。
b0097394_1203147.jpg

『だって、本当のことでつよー』
そりゃ、そうだ。
b0097394_122510.jpg


<<関連記事>>

   ★サンビーニのブログ

   ★マルちゃんのブログ
[PR]
by miki01 | 2006-09-20 01:10 | まうまう
先週の金曜日、退院したばかりのおばあちゃん。
今日、また具合が悪くなって再入院しちゃいました。
ちょうどヘルパーさんが来てくれる日で、具合が悪いから
診察に付き添ってもらったらしい。
そして、そのまま入院。
病院から母に連絡があったけど、すぐにどうこうじゃないとのこと。
わたしが仕事帰りに病院へ行くことになりました。
入院用の荷物を持参して。
以外と元気そうで安心しました。
ごはんもちゃんと食べてるし。
[PR]
by miki01 | 2006-09-19 01:04 | まうママ家の行事