2003/07/13生まれ    ヨークシャテリア(男の子)   メールmaumau_111@  yahoo.co.jp


by miki01
カレンダー

<   2006年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

動画スタート【マル&シフ&地下鉄】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

引越しはかんりめんどくさい。
書類関係が特にめんどくさい。
退去申請が家の分と駐車場の分。
それからネットとか。
引越し先の契約書とか、、、。
くち約束でいいやんか。

明日できることは明日やれ!がモットーな性格のため、
いつまでたってもやる気が起こりませんよ。
よし!張り切って缶詰状態で一気に終わらせるぞ!
たいそうな仕事でばしあるごと、サンビーニに向かいました。
寂しいので、マルママにも連絡して・・・・と。←やる気あるのか?
印鑑も忘れてきてたし、結局未完成。どんまい、どんまい。ポジティブに!
ちょうどマルママが来たので、おしゃべりに突入しましたよ。
b0097394_22582946.jpg

えーと、わたしはパイ的なものを食べたと思われます。
b0097394_22584826.jpg

帰りしな、バリューにシフちゃんがおりこうさんに待ってました。
シフママが戻ってくるまで、わたしがグリグリしてあげることにしよう。
ウヒヒヒ
b0097394_236236.jpg

グリグリグリグリ・・・・
シフ:『早く戻ってきて・・・。』
b0097394_2373685.jpg

薬院大通りから六本松まで地下鉄に乗りました。
引越ししたらもう乗る機会もなくなるなぁ・・・
記念に残しておきましょうかね。
b0097394_23131721.jpg
b0097394_2313261.jpg
b0097394_23133723.jpg

この日、レディちゃんがマルちゃんにガル!!
反省中のレディちゃんでした。
b0097394_2316071.jpg

[PR]
by miki01 | 2006-10-28 22:51 | まうママの独り言

2006/10/26(木) 新作CONAX

仕事帰りにプラ~っとフェティに行きましたよ。
そしたら、ずっと待ってたCONAXの新作が来てました。
一番右の淡い色合いがすごく気に入ったんですが、
まうまう的にはどうなの?中央の茶色とブルーかなぁ?
今度まうまう持参で合わせてから決めようかな・・・
b0097394_214966.jpg

しばらくして、ボン&モダンが来ました。
しまったーーーーっ!
ボンママは、まうまうの本当の飼い主(←まうまう希望により)なので、
連れてくればよかったーーーーっ!!
b0097394_273018.jpg
b0097394_275382.jpg
b0097394_281741.jpg

存在自体がおもしろいモダンちゃん。
『何かお困りでしょうか?』と、つい声をかけたくなります。
b0097394_284167.jpg
b0097394_2938.jpg

[PR]
by miki01 | 2006-10-26 01:59 | まうまう
最近めっきり会う機会が少なくなったアンジュ&マルちんママと
待ち合わせして、すぐ近くの四季Xandoでお茶をしました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

動画スタート【マルちんとザンドゥ】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ここのテラスはワンコOKだとけりんママに聞いていたのですが、
まうまうを連れて行くのは初めて。
b0097394_7452010.jpg

b0097394_7471339.jpg
b0097394_7453135.jpg

もしかして満席だったら、、、と予約をしたけど
テラス席は誰もいず、貸し切り状態でした♪♪
b0097394_7474160.jpg
b0097394_74885.jpg

45分しか時間が無かったので、倍速弾丸トークで井戸端会議しました。
バタバタしてごめんね♪マルちんママ。
この日のアン♪アン♪マルコブログです。
b0097394_7483351.jpg

[PR]
by miki01 | 2006-10-25 07:39 | まうまう(動画付き)
さて、昨日は懐中電灯だけで内覧したので
10時に改めて見に来ました。
ところが出かけ間際に、まうパパは
『今日は行かん。(わたしの)お母さんと見てきて。』だって。

自由の国の王様だった。そうやった。そうやった。(笑)
お年寄りが出てきた方が不動産屋にも印象いいし、いっか。
b0097394_7171827.jpg
b0097394_7172961.jpg

国王に報告して、ここに決定。仮契約を済ませました。
次の国王からの指令は、霊媒師の意見を聞きに行けとのこと。
ハイハイ。どうせわたしはヒマですよ。

霊媒師A氏に見てもらうのは3回目。
さっそくデジカメを見せて、間取りを書き、住所を伝えました。
すると、『13,4人いますねぇー。』だって。
ま、どんな家にもいるよね。悪さをするわけじゃないらしい。
結果的に、お払いをすれば大丈夫とのこと。
すると、『自分でできますから、やり方教えますね。』と言われたので、
すかさず、『Aさんがしてくださいよー』とお願いしました。
しきらん、しきらん。そんな大切な事。
霊感なんてまったく無いし!

それからいろいろ話している間、
ちょいちょい”自分でお払いする方法”を教えようとするA氏
VS絶対聞こうとしないわたし
・・・・の戦いが2,3回ありつつ相談は無事?終了しました。

本当はまうパパはお金を動かさない方がいい年だけど、
最初に泊まる日を選べば大丈夫とのことでした。
11月5日に決定。
お払いは11月3日に決定。
[PR]
by miki01 | 2006-10-22 07:02 | まうママの独り言
以前から考えてはいたのですが、引越しすることになりました。

まうパパは持ち家で育ったため、家賃を払うということが大嫌い。
そんなの、わたしだって嫌いくさー
新婚時代の家なんて、1DK(6畳+5畳のDK)に
まうまうのサークルまで置いてたんです。昭和か!

そのうち42インチのプラズマを買うと言い張り、、、、。
6畳の部屋にそんなの置いて。目がショボショボするっつーの(笑)
お金の使い方が間違ってないですか?
しかも駐車場が高いので、自転車で5分くらいの、
海っぺりの8千円のとこを契約して。これが明るくてもすんごい怖い。(笑)

今は家賃が駐車場込み13万。新築の2LDK。
床暖房付き、光回線2380円、BS、3口ガスコンロ付き、
風呂乾燥付き、、、、などいろいろ設備も充実。
駐車場には夜12時まで警備員もいて、怖くないし。

でも、ペット不可なのでコソコソするのに疲れたこと(←バレバレですが)、
何よりまうパパの強い希望で以前から物件を探していたのです。
ところが、、、、なかなか無いですね。
西新でペット可でお得な物件。

そこで場所を妥協する代わりに、戸建てに絞ってみることに。

条件が良くなったのか、悪くなったのか?
やっぱり無い・・・。
ところが、戸建てを3件紹介してくれる不動産屋がありました。
さっそくまうパパとウキウキ内覧会です。

①地行のマンション。2DK約7万。(駐車場あり。1万円くらいやったっけ?)

お墓が目の前。道は真っ暗で怖い。
部屋はカビくさい。クローゼットが実際カビだらけ。
誰が住むんじゃい!!と思いきや、住人の自転車がズラーリ20台ほど。
聞いてみるとペット可だから仕方なく入る人もいるらしい。
ペットの方がかわいそうだよ。こんなとこ。
ここは、参考までにまうパパが見たいと言った物件。
場所はいいんだけどね。ハイ、終了。

②百道中学校のすぐそば。3DK。庭付き7万円。(駐車場は近隣1万5千円)

場所はすばらしくいいですねー
母校のすぐそばなんて。在学中に住みたかった・・・・(笑)
でも2階は別の住人がいるようです。もちろん玄関は別です。
庭は3畳ほど。その3分の2はコンクリート。
う~ん。庭付きというから浮かれていたけど、こんなもんかー。
無し、、、だな。うん。

③荒江の戸建て。3DK。庭付き。5万8千円。(駐車場は近隣1万)

一番期待せずに行ったところ。
ところが!紹介した不動産屋もびっくりの、広い庭。
築22年の家だけど、ぜんぜん嫌な感じがしない。
『おばあちゃ~ん!遊びに来たよ~!!』と言いそうになりました。
この家賃でこの物件は怪しい~~っ!絶対何かある!

④昭代の戸建て。3DK。庭なし。6万円(駐車場は近隣???円)

不動産や一押し物件。本日のメインです。
全部屋リフォームしたてのきれいな家。
エアコン2台付き。2階建て。
キャンプ場のログハウスみたい。
ここもこの家賃じゃー、何かある!
ほ~らね。窓の外を見てびっくり。
50センチ先には隣の家の壁。
反対側は石垣。
真っ暗だし、圧迫感もあるし。
いくら家が良くてもねー。
b0097394_6344956.jpg
b0097394_6345841.jpg


以上。
それにしてもどんな家でも物件めぐりはとても楽しい。
”オープンハウス”の張り紙や、モデルルームに
常に目がいってしまいます。用もないのに行く事もあり。
今度生まれ変わったら、絶対大工さんになるぞう!!(笑)

③の荒江の物件が気に入ったので、
明日の朝、もう一度見てみることにしました。
明るい時間にも行かないと分からんし。
[PR]
by miki01 | 2006-10-21 05:24 | まうママの独り言
珍しく昼間に舞鶴公園でお散歩しました。
まうパパは芝生に座って勉強中。
わたしはまうまうと歩いてお散歩。
b0097394_5193473.jpg
b0097394_5195348.jpg

途中、サンドイッチを食べてるお姉さん3人組のところに走っていき、
知り合いかのようにササーッとひざの上に乗ってお座りしてました。
そしてサンドイッチをチラ見。いや、ガン見?
慌てて呼び戻しましたよ。盗む前に。
b0097394_520397.jpg

クロワッサン三日月の”チーズ”&”きなこ”でランチもすませました。
あーーーっ!!きなこおいしい!!!
すんごいおいしい!!!
[PR]
by miki01 | 2006-10-19 05:13 | まうまう
まうパパがパソコンをジーーーットリ眺めているかと思いきや、
焼肉カルビホルモンセンターの2079円の食べ放題が
火曜日は1554円と格安だという情報を見つけたようです。
そして私に『今日は何曜日かなぁ~?』と明らかに
火曜日だと知ってて聞いてきます。何回も。
・・・というわけで、
”焼肉は鍋島のランチでいいじゃん!”派の私ですが、
行ってきましたよ。
↓この¥2079がお得メニューです。
”麦飯”というところが気に入りました。
★★★☆☆
b0097394_541563.jpg

b0097394_551121.jpg
b0097394_553386.jpg
b0097394_554532.jpg
b0097394_565437.jpg

b0097394_595810.jpg

お会計の時にくれたガム。
わーお!なつかしーー。
2コともハズレでしたけどね。当たったらもう1コもらえるのでしょうか?
b0097394_5111933.jpg

[PR]
by miki01 | 2006-10-17 04:57 | グルメ
まうパパの叔母さんから
”お義父さんの体調が悪い”との電話があり、お見舞いに行きました。
初めは内臓系の病かと思ったそうですが、結果的にヘルニア。
なぜ内科へ行ったかというと、横っ腹がねじれたように
痛んだからだそうです。
お見舞いに行ったときには、痛み止めなどの処置後だったため、
”もう大丈夫”と言われましたが、昨日までは大変だったみたい。
わたしもギックリ腰経験者なので、あの苦しみは分かります。
とにかく安静にするしかないですもんね。
早く良くなりますように・・・。
b0097394_455462.jpg
b0097394_4555563.jpg

叔母さんのひざの上で甘え放題のまうまうでした。
b0097394_456632.jpg
b0097394_4561474.jpg

[PR]
by miki01 | 2006-10-15 04:52 | まうパパ家の行事

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

動画スタート【マルちんと舞鶴公園】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

4ヶ月のマルちん&まうまうは現在同じ体重(3キロ)。
バトルにはちょうどいいね!・・・ということで、舞鶴公園へ行きました。
久しぶりに舞鶴公園へ来たら、大きなプレハブが建ってました。
なんかお城の一部が復元されるみたいです。
うはぁ~っ!楽しみ~っ!
遊び場所が狭くなったけど、いた仕方なし。
b0097394_1414094.jpg
b0097394_1415555.jpg

元気にビョンビョンしかけるマルちんと、
バトルなのか、キレてるのか、逃げてるのか?よく分からないまうまうは
なんだかんだで楽しく遊びました。(特に飼い主が)
b0097394_1355999.jpg
b0097394_13611100.jpg
b0097394_1362326.jpg
b0097394_1364413.jpg
b0097394_1365644.jpg
b0097394_1395393.jpg
b0097394_140675.jpg
b0097394_1401849.jpg
b0097394_1403018.jpg

b0097394_149228.jpg
草を食べちゃー、マルママに怒られるマルちん。(笑)
b0097394_141774.jpg
b0097394_1411827.jpg

まうまうの服をマルちんに着せてみましたよ。
似合ってるねー
b0097394_1502724.jpg
b0097394_1504074.jpg

場所移動して平和台へ。
ここも採掘場になっていて、立ち入り禁止に・・・。
ここらへんで他のワンコとも遊びました。
マルちん!!また遊ぼうね~っ♪
b0097394_151507.jpg
b0097394_152127.jpg

去年、毎日遊んでいたトム太郎くんが遠~~くにいました!
あ~、、、追いかけたいけど間に合わず。残念
[PR]
by miki01 | 2006-10-14 01:37 | まうまう(動画付き)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

動画スタート【④東椎屋の滝編】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

最近、滝ブーム。
滝を見つけると寄ってしまいます。
今回のドライブでも見つけましたよ!
道路沿いの展望所での”須崎の滝”。
b0097394_1501274.jpg

遠いよう。
b0097394_1532740.jpg

こういう見方みあり!でも近くでも見たい・・・
b0097394_158542.jpg

さらに、もう一つ。
日本百選の滝、東椎屋の滝に寄り道しました。
展望所から近かったので、さっきの滝かと思ったら、別の滝。
滝三昧ですわー
駐車場から5分ほど歩いたところに滝があるらしいのですが、
舗装されていないので、ちょっとだけ登山気分。
b0097394_1544532.jpg
b0097394_1545892.jpg

まうまうの方が速い。待ちくされ~
b0097394_155233.jpg

途中、ふと頭上を見るとスズメバチらしき黄色い大きなハチが1匹!
ギャースッ!ギャースッ!!\(#><)/
頭をぶんぶん振りながら走り出すと、
目の前はビョンッ!って飛ばないと進めないような道!
もうダブルピンチですよ。

まうパパは10メートルくらい先で、口を開けて立っています。ちっ
まうまうを抱っこして、頭をフリ回して、
必死な形相でまうパパに叫んでいるのに、滝の音で消されてしまいます。

何とかまうパパのところまでたどり着いた時にもう一度
頭上を確認すると、ハチはいませんでした。
安心したら、なぜかまうパパに対して怒りがこみあげ、八つ当たり。
何のことやらさっぱり分からないまうパパは慌て気味。わたしは号泣。
別れ話でもしているかのような様子に、追い越す人が振り返ってました。ハハ

ここは、滝の落差が85メートルというからすごい。
マイナスイオンをたっぷり浴びました。
★★★★☆
b0097394_218021.jpg

これで突然出発した一泊?旅行は終了です。めでたし、めでたし。
[PR]
by miki01 | 2006-10-13 01:27 | まうまう(動画付き)