「ほっ」と。キャンペーン

2003/07/13生まれ    ヨークシャテリア(男の子)   メールmaumau_111@  yahoo.co.jp


by miki01
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
動画はこちら(You Tube)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ZeZeでの大騒ぎの後、まう家へ。
ただし、ムリくん(※)は温泉につかり1時間後に合流。
(※セレブ犬)
お土産の美味しいチーズケーキ(白い虹)で人間さまの癒しの時間です。
全部の種類を食べたいがために、いびつになっちゃったけど、
実際はちゃんとしてます。念のため。
なんて美味しいの~♪
ホールで食べたい。ホールを一気食いしたい。
後日、本当にホールを買おうと思ってお店に行きましたが、
カットしかなかったです。残念・・・。(←本気)
ワンコ用の美味しそうなおやつもお土産にいただいたのに
ワンコ達にあげるのを忘れてしまいました。ごめ~んね。
b0097394_124558.jpg

ところでビスコちゃんはもっぱら”晴れ女”というウワサですが、
本当にこの日はいいお天気。ウワサは本当ですね。
ポカポカして縁側では、この通り。
あら!ま!何ですか!このラブラブっぷりは!!
まうまうがジェラシーでプンプンですよ!
b0097394_1263183.jpg

ね?この通り、まうまうはプンプン・・・?
b0097394_1282994.jpg

・・・・すんげー楽しそう。
ムリママの下手っぴな”投げ”にも全速力で追いかけます。
b0097394_1275582.jpg

ビスコちゃんのこの寝顔!
まうまうは自分ち以外ではあまり寝ないので何かうらやましいな。
そういえば川遊びの時も爆睡してたね。川で。(もちろんおひざでだけど)
b0097394_1452888.jpg

一方、ガムを楽しむムリくん。べろーん
b0097394_1462264.jpg

あっという間の楽しい2時間でした。
[PR]
by miki01 | 2006-11-30 01:18 | まうまう(動画付き)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
動画はこちら(You Tube)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
今日はお客様2号デー。
びすこちゃん&ムリーロくんです。
ムリーロくんはZeZeで温泉に入るので、
まうまうを連れてお店までお迎えに行きましたよ。
びすこちゃんとちえちゃん(ムリママ妹)は意外にも初対面だそう。
とにかくみんな大はしゃぎでした。
おやつが登場するまでは・・・( ̄∀ ̄;)
b0097394_0271469.jpg
b0097394_0272171.jpg
b0097394_0272720.jpg

[PR]
by miki01 | 2006-11-30 00:26 | まうまう(動画付き)

2006/11/29(水) ボール遊び

今日はホントは2007年1月18日。
おもちと共にすっかりお正月気分もなくなりました。
引っ越して約2ヶ月。
先週、やっとこさネット環境が整いました。
(じゃ、早く更新しろよ、、、、匿名希望2名様より)
そろそろ本気を出しますかねぇ~~っ!!

まうまう日記はまだまだ2006年が続きますが、
そこんとこヨロシクね。
(*・。-*~☆うふ♪(今年はキモ系でいきます宣言)

久々、まうまうです。
まうまう『あけてませんがおめでとうございます・・・』
イヤミですか?
b0097394_2531791.jpg

みんなが覚えてくれてるか心配って?
覚えてるんじゃない?
『ほら、ラジおじさん(←おやつたくさんくれるおじさん)が来たら、
一番に走っていって、最後までねばってたのがおったやーん。』とか、
『ほら、なんかワンワンうるさいのがおったろうが~!』とかさ。
わたしはこのブログ自体が忘れられてるんじゃないか心配ですよ。

さーて、この日は何がありましたかね?
どうも庭でボール遊びをしてたらしいですよ。
①ボール登場にキュピーン・・・
b0097394_2543293.jpg

②よいしょっ!
b0097394_255215.jpg

③シャーッ!(←もう、なんの生き物?)
b0097394_2585799.jpg

④ボールをペッと吐き出す。
 (もうちょっとかわいい感じで持ってきてください。)
b0097394_2561798.jpg


あとは①~④を永遠に繰り返しです。
そのうちあきて、おしっことかウンチとかしたんじゃなかったっけ?
[PR]
by miki01 | 2006-11-29 02:33 | まうまう

2006/11/17(金) お客様1号

今日はお客様1号のうずらちゃんがやってきます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

動画スタート【まう家&うず家】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

最近とても仲良しな、まう&うず。
b0097394_17474943.jpg
b0097394_1748030.jpg
b0097394_1748921.jpg

残念ながら12時半でわたしはお仕事へ行かないといけません。
楽しい時間もあっという間です。
どちらのダンナさまも”今日は飲み会”という偶然もあって、
うずママからびっくりな提案!
『まうまうを持って帰るから、お仕事終わったらまた会いましょう。』と。
『じゃ、お願いします。夕方迎えにきます。』と、即効で答えてお仕事へ。
えへへ~。まうまうがうずちゃん家にいるぅ~!ウヒヒ。
(仕事中ずっとキモいわたし)

うずちゃん家に着くと、うずちゃんがペロペロしてくれました。
あんなにダッコしようとしてもつかまらないうずちゃんがぁ~っ!
なんて可愛いのぉ~
b0097394_17545831.jpg

そして、無理やりお願いしてうずママにピアノをリクエスト。
うっすらぼやけた音程の鼻歌で
『この曲を弾いて欲しいの』とお願いしてみました。

『もしかして、、、、この曲かなぁ?』とピタリ当てて弾いてくれました。
あ~。いやされるぅ~。生演奏~♪ぜいたく~♪♪
今度はわたしのバイオリンである意味”いやし”をあげますね。

そしてうず&まうはお留守番で、ディナーへ。
うず家近くのOOIWAで、生パスタとしゃれこみます。
b0097394_187186.jpg

1800円のコースを頼みました。
b0097394_1885195.jpg

うずママチョイスの魚介のバジルのやつ。
b0097394_189669.jpg

わたしチョイスの手長エビのカルボナーラ。
b0097394_189166.jpg

デザートは洋ナシのパイ。
b0097394_1892977.jpg


戻ると、、、ミニ怪獣2匹はおりこうさんにお留守番してました。
とにかくうずちゃんの体力はすごい。寝てるとこを見たことない。

はしゃぎすぎて、ママに怒られ反省中?
b0097394_18141170.jpg

自分の家かよっ、、、
b0097394_18142047.jpg

[PR]
by miki01 | 2006-11-17 17:13 | まうまう
今日は修理費を算定する日。
薬院大通りの家にチェックマンがやってきます。
委任するかどうか、迷ったけど立ち会うことにしました。

ところが、わたしが約束の時間に到着した時には
『だいたい見せてもらいました。特に無いですね。修理費0円です。』
と言われました。

え?え?え? 0円?
『さすが公団ですね!』とチェックマンを褒め称えましたよ。
チェックマンの肩をバシバシたたいて握手でもしたいところですよ。

↓チェックマンが0円と記入しています。
 敷金が全額戻ってきます!やほー
b0097394_16564281.jpg


お風呂場と洗面所をピカピカにお掃除してくれた母に
お礼に(めずらしく)ご馳走することにしました。
こんな時は稚加榮(ちかえい)よ!!
b0097394_1701883.jpg

[PR]
by miki01 | 2006-11-15 16:48 | まうママの独り言

2006/11/14(火) 近所を探索

午前中、まうまうのお散歩をしました。
近所をぶら~り。
カレーのあんくるみたいな発見あるかなぁ~?
b0097394_2118149.jpg

ちょっとわき道を入ったところに神社が。
b0097394_21221170.jpg

荒江櫛田神社という名前でした。
b0097394_21251587.jpg

そして、ZeZeを通ると、まうまうは覚えていてドアをカリカリ・・・・。
入ってみるとこはくちゃんがなでてくれました。
お仕事中にありがとう★(また来ると思いますけど)
b0097394_21294138.jpg

[PR]
by miki01 | 2006-11-14 21:15 | まうまう

2006/11/11(土) お誕生日

引越しの日は、まうパパの誕生日でした。
日付が誕生日にかわった瞬間、深夜12ごろ。何してたっけ?
あ、そうそう。

引越しの梱包方法ついて、わたしとまうパパの意見が食い違い、
どっちの方法でやるかでケンカになって・・・
こうなったら空手で勝負だ!と組み手をしてましたね。トホホ

まうパパ 『ちぃ、ちぃ、ちぃ・・・』
わたし  『チェスト~~~~~ッ!』

のほほ~んとしてたわけじゃなくて、本気の勝負ですよ。
だって、引っ越し業者が来るのは朝9時。
前日の夜9時は手付かずの状態。

そして、決着がついて(←わたしの勝利)、
やっと気持ちを1つにして作業にとりかかって1時間後、
まうパパは「2時間たったら起こして。仮眠するから。」と言い残し、
そのまま朝の8時まで爆睡。Σ( ̄□ ̄;

どっちの方法でやるか、それを決めるだけで3時間以上も費やして、
ほんっとバカみたい(笑)
そんなことより早くダンボールに詰めたら良かったですよ。

そんなことが尾を引いて、
結局『お誕生日おめでとう♪』と言えたのは、
誕生日もおわりがけの夜10時ごろでした。

まうまう 『あの二人はバカですか?』
b0097394_215474.jpg

[PR]
by miki01 | 2006-11-11 20:45 | まうママの独り言
引越業者は任務完了して、昼過ぎに去って行きました。
残された部屋いっぱいのダンボールから逃避するべく、
夕食は、近所のカレー屋さんへ行きました。
焼肉のなべしま荒江本店のとなりにありながら、
まったくその存在に気づかなかったのですが、
300円というのが売りらしい・・・。

このお店、とても気に入ったのでこの後
何度も通うことになるのですが、なんと閉店してしまうのです。
北九州では各区に1つあるフランチャイズらしいのですが、
福岡では二日市にあるとのこと。

とにかく惜しい!!
12月16日(土)までです!!
ぜひ一度食べて欲しい~!!!

特にムリーロままの妹さん(笑)
b0097394_23464444.jpg

↓これが基本の300円です。
 チキンとビーフ、2種類くるんです!!ハーブティ付き。
 ・・・って、納豆のってるやん。納豆カレーは400円です。
b0097394_23465971.jpg

おすすめは、無農薬野菜カレーです。
[PR]
by miki01 | 2006-11-11 05:38 | グルメ

2006/11/10(金) 引越準備中

明日11月11日にお引越しします。
現在、前日の夜10時です。

ダンボール1つも荷造りできてません・・・・。(涙)
明日の朝9時には引越し業者さんが戦闘モード(←イメージ)で
やって来ます。どこでもドアと4次元ポケットがあれば
引越しも楽チンなのになー・・・・と現実逃避の妄想に
とりつかれています。

とりあえず、この日取った写真はコレだけでした。
まうまうが虚勢手術をした時のパンティ・コレクション。
捨てる前に記念に・・・。
b0097394_23364324.jpg

[PR]
by miki01 | 2006-11-10 01:11 | 引越し

2006/11/09(木) ワクチン

オークでワクチンを打ちました。
b0097394_23304259.jpg
b0097394_23305294.jpg

[PR]
by miki01 | 2006-11-09 23:29 | まうまう