2003/07/13生まれ    ヨークシャテリア(男の子)   メールmaumau_111@  yahoo.co.jp


by miki01
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2,3日後、そういえば近所に自転車屋さんがあるのを思い出しまして
『サドルがなくなった・・・というお客さんは来ませんでしたか?』
とたずねてみると、1人いたとのことでした。
あー遅かった!!もっと早くこの自転車屋さんに持ってきてあげてれば。
でも、サドルは2本あるので、もう1人そういうお客さんが来るかも!
自転車屋さんに事情を話しましたが、『処分してあげてもいいですよ。』と。
あら?わたしの説明がよく分からなかったのね。
別に処分してほしくて言ったわけじゃないのに。
『もう、いいでぇ~す!』と言って去りました。

さらに数日後、庭に放り込まれてた自転車のサドル(2本)は
いつの間にか消えていました。
どういうこと?
大家さんのおばあちゃんが持っていったんだね。きっと。
そうに違いない。(そうであってくれ)

さらに数日後、道端に落ちてました。1コだけ。
もう意味分からん!!
b0097394_23372099.jpg

[PR]
by miki01 | 2007-02-26 00:17 | まうママの独り言

2007/2/21(水) 庭に・・・

きんかんがたくさん実ってます。
わたしは食べたことないですが、まうまうの大好物なのです。
まず、ボール代わりに投げると、ダッシュで取りに行きます。
持ってきては投げ、、、10回ほど繰り返すと、急に食べはじめます。
いい感じにふやけるのでしょう。
b0097394_0471497.jpg

黄色いすいせんも咲きました。
b0097394_0472494.jpg

ふきのとうもたくさん。
先日、モダンママからふきのとうのお惣菜をいただきましたが、
ほろ苦い大人の味!!
一瞬、マネして作ってみようかと思いましたが、
ここのふきのとうを食するのには勇気がいりますゆえ、
ただの観賞用ですが、これが大変かわいらしい。
このまま放置すると、どうなるのかな。
b0097394_053341.jpg

ボケの花も咲き始めました。
b0097394_0532981.jpg

こんな感じだった木も、
b0097394_0544789.jpg

勝手にスッキリさせちゃいました。
あれ?何か向こうにありますな。
なんでしょう??
b0097394_0551484.jpg

はうっΣ( ̄□ ̄;
何ですか?コレはいったい!!
昨日までは無かったですよ!!!
キモッ( ̄▽ ̄;
酔っ払いのいたずらならいいですが。いや、よくないか。
でも、これってどうすれば良いでしょうか。
粗大ゴミに捨てていいんでしょうか。
b0097394_0524683.jpg

チュートリアルが、M-1グランプリ決勝でやった
『自転車の”チリンチリン”を盗まれる』というネタを思い出しました。
サドルも盗まれるのねー。
盗んでどうすんねん!!の答えが分かって良かったー。トホホ
[PR]
by miki01 | 2007-02-21 00:39 | まうママの独り言
うずちゃんはボール命。
疲れて遊ぶのやーめたっ、、、なんてところを見たことない。
「いつボール遊びを止めるの?」ってうずママに聞くと、
「ボールを投げてくれる人がいなくなるまで。」らしい。
どんだけ~

でも、うずちゃんの遊びものはボールだけじゃないのです。
おもちゃをたーっくさん持ってるんだもんねっ!!

じゃ、どーんと紹介しますよ!
わたし&うずママの会話付きです。
b0097394_1203544.gif

丸かったらしいよ!昔は。
前置きしますが、全部現役のおもちゃですよ。
b0097394_1225588.gif

マジで『モップ』と勘違いしたわたし。
けっこう大きいからねー。
次はサッカーボールですよ。
b0097394_1273254.gif

2000円くらいしたらしいよ。
サッカーはできないけど、まだまだ遊べる1品です。
もう1つ、大き目のボールがありました。
これまた穴が空いております。
うずママが現在の遊び方を見せてくれました。
b0097394_1313039.gif

Σ( ̄□ ̄;ギョ
ボールおばけがわたしの方に近づいてきたよ。
b0097394_13529.gif

つ、次もどんとこい!
b0097394_9104285.gif

え!?
面影まったくなし!
もうそろそろ言ってもいいんじゃないか?わたし。
大丈夫だよ。突っ込んでも。
『・・・す、、、捨てたら?』って。
でも、うずママが『ほら、ここが顔だよ!』とか言ってるし。
どんだけ見ても、どこがカエルの顔だったのかは分かりませんですよ。
でも、まだ言えない。もうちょっと様子を見ることにしよう。
b0097394_1375891.gif

いやーん。うずちゃんてば、やるじゃなーい。
奇跡的な保存状態ですよ!
b0097394_140316.gif

・・・って、やっぱり!
ま、これくらいドンマイ。
b0097394_1413668.gif

で、次が・・・?何さ。これ。
Σ( ̄□ ̄;猫バスなのか?
ふにゃんふにゃんのペッタンコですけども、、、。
b0097394_1435679.gif

これも、ぬいぐるみだったのかー。
ふにゃんふにゃんのペッタンコなうえ、
片腕がだらりとしてますけども、、、。
b0097394_1493666.gif

でも、これ、すっごい便利らしいよ!
うずママが自信満々に使い道を教えてくれました。

今までのおもちゃをぜーんぶ入れます。あら、片付いた!
すごい。うずママ。
b0097394_1524187.gif

直後にうずちゃんが全部出しますけども・・・。
b0097394_1555355.gif

うずちゃんグッズにまったく興味を示さないまうまう。
遊び方がよく分からないらしい。
b0097394_214158.gif

だから、出すのに夢中になってるうずちゃんの背後に
こっそり回って、お尻の香りを楽しんだりしてました。(やめろ)
b0097394_242248.gif

そんなまうまうを楽しませようと、
うずママのアイデアがひらめきましたよ!
本当のおもちゃ箱にまうまうを入れる遊びなんだって。(笑)
b0097394_25559.gif

最後に出てきた、このおもちゃ。
うずママの紹介はこう。
『えーと、コレは、何かだった。』
b0097394_291516.jpg

思い出せないんだね。
わたしでよければ、思い出す手がかりのお手伝いでもしましょうか?
ひっくり返してみますね。
b0097394_2111225.jpg

『???。これは捨てよっか。』

『・・・そうやね。』byうずママ
[PR]
by miki01 | 2007-02-18 03:00 | まうまう

2007/2/18(日) Fetii

週末恒例の行事、マルちゃんとFetiiですよ。
やせっぽちだったマルちゃんも、マルママの努力の結果、
4.8キロになって可愛いさUPです。
初めて会うトイプーちゃんと
ドロまみれになりながら遊んでました。
今日は、シャンプーデーだから怒られないんだよね~(笑)
おやつをもらう時の”おすわり”もずいぶん上手になりました。
b0097394_9291849.jpg

ムリーロくんが子犬の頃に着ていた黄色いTシャツを
先日ムリままからいただきました。
似合ってるね~っ!
b0097394_944105.jpg

[PR]
by miki01 | 2007-02-18 01:44 | まうまう

2007/2/12(月) 中華食べ放題

まうパパが今月から新しい職場に代わりまして、
さっそく同僚から食べ放題情報を仕入れてきましたよ。
ここは那珂川で、中華食べ放題がランチタイムは980円です。
あやしさ満点の店内。
客数ゼロ・・・。
エビチリもあるのにー???
b0097394_0361233.jpg

予想に反して、味も普通においしかったし、
なんで繁盛してないのか、不思議でした。

でも、よくよくメニューを見ると、チャンポンの単品が400円。
リンガーハットもびっくりの値段設定ですよ。
b0097394_0365728.jpg

[PR]
by miki01 | 2007-02-12 00:29 | グルメ
どなたかこれ、もらっていただけませんか~?
ただし、まうママもしくはまうパパの知り合いの方に限らせていただきます。
サイズは高さ50cm、幅60cm、奥行き34cmです。
メールにてご連絡ください。
maumau_111@yahoo.co.jp
実物を見てから『やっぱ、いらねーっ。』もアリですよ~
その場合、やや寂しそうな顔で見つめますがお気軽にどうぞ~!
b0097394_135170.jpg

[PR]
by miki01 | 2007-02-07 01:26 | まうママの独り言

2007/2/5(月) 内祝い

まうパパのお友達、”にしやまっち”がめでたく結婚されました。
本日、内祝いが届きましたよ!
16区の詰め合わせではないですか!

さすが、数少ないお友達。
まうパパが甘いもの好きなのをご存知ですね。
夫婦そろってといううわさもありますが。
b0097394_028660.jpg

[PR]
by miki01 | 2007-02-05 00:24 | まうパパ家の行事

2007/2/02(金) 積雪

今季初の積雪です。
朝起きると、お庭が真っ白。
これは、まうまうに見せねば・・・・
案の定、はしゃいでおりました。

[PR]
by miki01 | 2007-02-02 11:40 | まうまう(動画付き)