「ほっ」と。キャンペーン

2003/07/13生まれ    ヨークシャテリア(男の子)   メールmaumau_111@  yahoo.co.jp


by miki01
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2007年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

美味しさのヒミツを探ってきました。

<< 材料 >>
●国産にんにく(え?こんなに?というくらい)
b0097394_11271349.jpg

●ミックスホルモン(バケツ1杯)、、、せ~の!『どんだけぇ~!?』
 これは西新商店街にあるお肉やさんで手に入るそうです。¥210/100g
b0097394_1126463.jpg

●キャベツ
b0097394_11232733.jpg

●ニラ。
b0097394_11233935.jpg

●ニビシのうどんつゆ。
b0097394_11262428.jpg


<< 作り方 >>
モダンママが、、、、
b0097394_1130134.jpg

こんな感じにしてました。
b0097394_11283551.jpg

そして、モダンパパが、、、七輪の守り神と化してました。
b0097394_11311534.jpg

このようなデザートまで♪♪♪(ワンコ大興奮)
b0097394_11321926.jpg


まうパパの大満足でした。
モダン家のみなさま、素敵なお食事ありがとうございました。
ベベ家のみなさま、素敵な会をありがとうございました。

b0097394_1246115.jpg

[PR]
by miki01 | 2007-03-31 11:20 | まうまう
モダンママのモツ鍋は大変美味しいのだと、
参加する前に何度も聞かされた日にゃー、えらいこっちゃ。
まうパパに報告せんと!
ていうか、まず参加するはずもないけど誘ってみよう。
でないと、わたしも参加しづらいし。
b0097394_11104169.jpg


まうママ 「モダンままのモツ鍋ってねー、美味しいらしいよ。参加しない?」
まうパパ 「・・・。」←妄想開始
まうママ 「ベベパパも、モダンパパもおるし。」
まうパパ 「・・・。」←葛藤中
まうママ 「じゃ、わたしは参加するけどいいね?」
まうパパ 「そりゃー、いいよう。ぼくは行かない。」
まうママ 「あっそう。」

そして、当日。
出かける間際になって、急にまうパパがモツ鍋の話ばかりしてくる。
じゃ、もう参加すればいいじゃーん。

で、結局わたしはまうパパのためにタッパーを持参することに。(え?)
しかもちょい大きめの。
あっつい汁をザブザブ入れても溶けないやつ。
     ↑
どんだけもらうつもり?
b0097394_11113824.jpg

[PR]
by miki01 | 2007-03-31 11:02 | まうまう
モツ鍋パーティが盛り上がる中、
ムリーロ兄貴の姿が見えなくなりまして。
どこにいきましたか~?
b0097394_12332277.jpg


わー。おった。

ソファーの下に。
圧迫感あるねー。

どうも原因はカミナリらしい。
兄貴・・・・。

おうい。出てこいや~

マルちんにバレちゃったかな。
実はヘタ・・・レ。
[PR]
by miki01 | 2007-03-31 02:46 | まうまう
会場の主、べべちゃん。
人間が通ると、しっぽをふってアピール。
なんか遠慮気味な位置にいますね。
b0097394_12201468.jpg

逆にかなりおくつろぎのモダンちゃん。
b0097394_1223718.jpg

ビスコちゃんとムリーロ兄貴。
b0097394_12251877.jpg

あら!うずたん!!おりこうさんねぇ~!!
ギリセーフよ~♪♪もしくはギリアウトなの~?(笑)
b0097394_12271059.jpg

マルちん!!兄貴にそんな近づいて!
あわわわ 大胆ですぞー
やはりガツンと言われ、ママの元へ退散。
『兄貴に怒られたでつ・・・』
b0097394_1231667.jpg

ところが、キョワーイ兄貴がどこかへいなくなったので
思い切ってフロア中央まで出てきたマルちん。
ビスコちんといちゃいちゃ。
b0097394_12345119.jpg

そんな微妙なワンコ事情が繰り広げられている中、
一切空気を読まない素敵なうずたん。
b0097394_123811100.jpg

べべちゃんは、最後までここにいましたとさ。
b0097394_12275928.jpg


ところで、まうまうは、、、。
”もつ鍋に集中したい”という飼い主の都合によりお留守番しております。
b0097394_20394778.gif

[PR]
by miki01 | 2007-03-31 00:10 | まうまう

2007/3/28(水) 1本だけ

1本だけ満開でした。
仕事前に癒されました。

[PR]
by miki01 | 2007-03-28 12:05 | まうママの独り言
先日、Fetiiでティガーちゃんに会いました。
ティガーちゃんとは・・・
 ●女の子のヨーキー
 ●体は、まうまうの半分くらい
 ●元気さは、まうまうの3倍。
 ●表情がおもしろい。
 ●動きがおもしろい。
 ●なんかおもしろい

とにかく動く、動く!
ボール遊びでもないし、いったい何してんのかなぁ。
ずっと見てましたが、結局何もしてませんでした(笑)

とにかく忙しそうなティガーちゃん


その後いよいよ登場!
何やら楽しそうなぞうさんのおもちゃです。
でも!あっという間にうずらちゃんのものに(笑)
ピヨピヨピヨピヨ・・・・・・と、うずちゃんが楽しそうにしてる周りを
ウロウロしながら、取り返そうとしています(笑)
途中、その辺に転がってたたまごちゃんで我慢しようとしますが、
我に返って、すぐにうずちゃんを追いかけます。フフフ
モカちゃんが地味に狙っているのもうけます。
うずちゃんもグッジョブ!

[PR]
by miki01 | 2007-03-27 02:06 | まうまう(動画付き)
まうパパのおばさんがドコモからソフトバンクへ変更しました。
ホワイトプラン980円は本当にお得ですね。
わたしも、ゴールドプランじゃなくてホワイトプランにすれば良かった、、、と後悔。
おばさんの新しい機種はかわいらしいピンク色!
b0097394_1303645.jpg

[PR]
by miki01 | 2007-03-26 01:24 | まうパパ家の行事
帰ってからもお楽しみは続きます。
山梨の兄からは紫芋のスイートポテト。
わたしもまうパパもスイートポテト大好物!ウハウハ
b0097394_1571769.jpg

まうまう見すぎ。
b0097394_1574775.jpg

それと美味しそうなコーヒー豆も。
b0097394_1582387.jpg

母からの”志”。
これはおしゃれカステーラですな。
b0097394_21027.jpg

はい、見すぎ。これもあげられんとよぉ~。
えーと、お留守番のご褒美になにかおやつ無いかなぁ、、、。無いな。すまん
結局、最後まで何ももらえなかったまうしゃん。
b0097394_213046.jpg

[PR]
by miki01 | 2007-03-25 03:01 | まうママ家の行事
法要が無事終了し、お楽しみのお食事です。
結局、油山山荘を予約。墓地から10分だし、美味しいし!
せっかくの桜シーズンなので、季節感のある5000円コースです。ワクワク♪
b0097394_1411274.jpg

しかも、離れ。(部屋代3000円)
ここは岩風呂もあり、宿泊もできるのです。
b0097394_142710.jpg

食前酒
b0097394_1434151.jpg

前菜
手前右の料理の上にチョコンと乗ってる黄色いのは自家製のからすみ。
初めての”からすみ”でした。おいしい~!!
b0097394_14312.jpg

さくら豆腐
b0097394_144933.jpg

鯛のお刺身
b0097394_1444919.jpg

椀物
b0097394_1452697.jpg

お肉
b0097394_1461637.jpg

かぼちゃをどうかして3時間かかってできたもの。
b0097394_1475112.jpg

ごはん
b0097394_1481814.jpg

デザート(ヨーグルトプリン)
b0097394_149714.jpg

お庭の桜
b0097394_1505081.jpg

[PR]
by miki01 | 2007-03-25 02:32 | まうママ家の行事
早いもので、もう七回忌です。
父のことは、いまだに考えない日はないのですが、
さすがに6年経っているので、”悲しい”とか”悔やむ”という思いよりも
話しかける感じですかね。
『桜がきれいやね~。』とか、
『みんな元気ですよ。ありがとうね~。』とか。
悲しいことはちゃんと薄れていくものなんですなぁ。
b0097394_1175246.jpg

油山にお墓がありまして、そこで10:00~法要がありました。
いつものお坊さんが激ヤセしていたことと、
お経が上手になっていたことに多少驚いたわたしたち。
b0097394_1183323.jpg

遺影はわたしが選んだのですが、みなさん『いい写真ですね!』と褒めてくれました。
意外と多いリアクションに、自分のはちゃんと自分で選んどこ!って思いました(笑)
b0097394_1232023.jpg

早くに他界したのは残念だけど、
おかげでいろんな事に気づかせてくれたことに感謝します。しぶしぶ(←え?)
b0097394_1334264.jpg

まうパパと会うことは無かったけど・・・・。
関節決めたり、タップしたり、
アイスの最後の一口をくれたの、くれないので泣いたりわめいたり、(←36歳)
お笑い芸人についての意見の相違でキレたり、逆ギレしたり、
そんな感じでやってること、、、、なんて
報告しなくても見てらっさるですよね。( ̄▽ ̄;
b0097394_1411525.jpg




[PR]
by miki01 | 2007-03-25 01:04 | まうママ家の行事