人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2003/07/13生まれ    ヨークシャテリア(男の子)   メールmaumau_111@  yahoo.co.jp


by miki01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007/11/15(土) 本日の仕入れ

西新にある魚市場で魚を仕入れて、
みんなで分け合う”まうママ魚市”を始めました。
今日は第3回。仕入れ内容は、、、


・糸もずく(1キロ¥580)
2007/11/15(土) 本日の仕入れ_b0097394_21335441.jpg


・活つぶ貝(1ザル¥680×2)
2007/11/15(土) 本日の仕入れ_b0097394_21351653.jpg


・地だこ(2たこ¥800)
2007/11/15(土) 本日の仕入れ_b0097394_21374460.jpg


・かつお(1匹¥800)
・天然鯛(4匹¥2000)
 写真取り忘れ・・・

今回は4人だったので、一人¥1385でした。
みんなで分け合うと、種類も量もほどよいです。
以前は、トロ箱を一人で買ってましたから。(笑)

それから他の人がどんな料理を作ってるのか、聞くのも楽しいですね。
わたしなら煮る、焼く、刺身がお決まりのパターンだから(笑)

しかし、魚は難しい・・・。
何人か店員さんがいるんですけど、中でも
わたしが勝手に”オサカナ店長”と呼んでいる人に
調理方法を聞くことにしています。

なんせ以前、このオサカナ店長に、
本マグロの子供時代ヨコワという魚でツナを作りたいと言ったら、
レシピをまー詳しく教えてくれまして。

そのレシピをわたし流にアレンジ(手抜きともいう)。

油で煮るとできました。(そんな簡単なレシピやったっけ?)
市販のツナ缶が嫌いなわたしでもおいしかったですよ。
↓塩コショウで30分。ちゃんと待ちました。てへ♪
2007/11/15(土) 本日の仕入れ_b0097394_21524939.jpg

by miki01 | 2008-11-15 22:02 | 魚仕入れ